秋の香り

友達から「手紙」がきました。メールではなくって、手紙。
秋の香りをお届けなんだって。
くんくんと便箋のニオイを嗅ぐと、ほのかに銀杏のニオイっぽい感じかな。
なんか、田舎の秋を思い出す香り。
実家にはまとまった休みがあるときにしか帰らないので、ここ10年以上、自分の実家で「秋」って季節を過ごしてないです。
キノコ山(田舎だと、どこかしらにある)で大量に採れたきのこ汁とか、懐かしいなぁ。
手紙って最近は滅多に書くことがないし、書いたとしても、何かモノを送るときに一筆書く事はあっても、それくらいで終わってます。
今となっては贅沢なコミュニケーションツールだね。
PCでもケイタイでも、いまだとメールは無料感覚。
それなのに、数年前までは、1通80円払ってでも伝えたい何かがあったんだから。

11月なのに20度を下回らないため、着るものが微妙に困ります。
暑がりなくせして、夏が好きなくらいなんだから、暖かい方が助かるといったらそうなのですが、着るものに困る。
今、ほんと、毎朝着るものに悩む・・・。

下にも書いたとおり、キャッツ熱のまんま、ど〜んと鉄コンへと突入できそうです。試写会で見れることになりました。
キャッツにはまだ「ばいばい」言ってないので、試写会を見終わった後、再びキャッツに会いに行く日を考えてみます。
映画が苦手な私なのに、なんだろう、この頑張りよう。
2時間座りっぱなし、かつ、早送りも巻き戻しも出来ないっていうのは私には結構な苦痛でして。
変なところで共通してるのですが、ニノと一緒で、腰が痛い・・・。
さらに、ドラマの1時間でも早送りしまくって見るくらいせっかちなんで、自分のペースで話が観れないのも好みじゃないのですよ。
なのに、今年は10本くらい見てる気がする・・・。
生きてきた中で新記録だ!
すげ〜。
で、年末に向けてさらに記録更新していく予定です。
黄色い涙まで続くのかな?
ガーデンシネマの会員になっときゃ良かった。