行き着く先は・・・

投稿日:

やっぱりかよ!
と、呆れられそうですが、私の心のよりどころは「キャッツ」です。
というか、バンビです。
今日、友達からの差し入れにドバドバと涙と鼻水を垂れ流しながら、ビール片手にバンビを拝んでました。
えーえー、手を擦り合わせる勢いでテレビに向かってましたよ。

何がどうあろうと「キャッツ」を好きって気持ちはすごく大きくて、硫黄の後に体力も気力も衰弱したカラダを引きずって向かった先はガーデンシネマでした。
1500円(前売り買ってるから。)がもたらす、癒し空間。
スキ!スキー!ちょー、スキ!!
って言える気持ちよさ。
そこで、気持ちよくダバダバと泣いて、スッキリして出てきました。
だから、本日ポポロとオリスタを買ったと言うのに、今さらながらキャッツの記事を引っ張り出し、さらになぜか、ハチクロの記事まで引っ張り出し、翔ちゃん×加瀬くんの対談を読んでたりします。
ちなみに、ポポロは完全に「相葉ちゃん目当て」で、オリスタは「グッズ目当て」です。
VIVA通販!!
(ジャニWebでの販売に備えて、下調べ)
今、気がかりは台湾・韓国、どっちの色バリエで売り出されるかってことです。
ケイタイストラップとステッカー、実はどっちの色も欲しいのです。

そういえば、今週のテレビガイド、、、買うのを留まっていますが、相当に心惹かれます。
何よ!あの2人!!
最も距離感のある2人がわちゃわちゃとしゃべってますよ。
あー、ダメだ、、、それだけで「買わなきゃ!!」という、訳のわからない指令が飛んできます。本能から。

ぜーんぜん、話が変わるんだけど、、、
そういえば、鉄コンって、アジカンが主題歌じゃないですか。
あれね、映画で見るとすんげー、はまってるの。
さすが、ゴッチ。
印象的なフレーズを入れ込み疾走感溢れる曲は、クロとシロが街を飛ぶ様子が目に浮かぶかのようです。
でもね、私の中のクロとシロの関係って、街が地獄であればあるほど、天国みたいな柔らかいものを感じていたの。
混沌とした街の中で、2人の関係だけは「キラキラ光る優しさがある」。
そうあって欲しいという願いにも似た思いがあったので、アジカンの曲では強すぎたんだな。
あれくらいアグレッシブな曲でもいいけど、なんか、もっと自分のイメージにはまる曲があるはず!と思っていたんだけど、やっと見つかった!!!
「北の地に住まう愛しき才女」がね、ばっちりと言い当ててくれてたの。
そうだよ、100sだよ!「光は光」だよ!!!
私、この曲を聞いたとき、泣きそうになったんだよ。
曲の持つたまらない力強さに。
♪叫ぶんだ、世界中に思いをもっと!FRIENDS!
ニノの解釈によると、クロができなくてシロができるのが、これなんだよ。
常日頃、バラードをバカにし続けている、この私が(いや、ほんと、いやになるくらい受け付けないのよ、バラードっていう曲調を)、うっかり泣きそうになった曲。
バタ犬の「さよならColor」と並び立つ名曲。
久しぶり気に聞いて、またもや、うるっときてます。
ニノ、これをキーボードで弾き語りするんだ!

そういやね、Dの嵐のオープニング曲だった「Fever」をShimaken Super Sessionsで中島美嘉が歌ってるよ。アレンジがえらい違うから、わかんなかったけど。個人的には原曲のPatti Drew版の方が好きです。