あーーー・・・

投稿日:

今日の「きっと大丈夫」を聞いて、「全然大丈夫じゃなかった」です。
ワインのほろ酔いが吹っ飛び、冷水をぶっ掛けられたごとく、鳥肌がたちました。
しょ、しょ、しょーちゃん!!
なんか、私テレビの前でたまらなくアワアワした気分になったのは、どちて?
声が!声が!羞恥な裏声が!!!
(これがマニアにはヨダレもんでして・・・クププ)

いや、翔ちゃんにもアワアワでしたが、、、
うーん。
あの子なぁ、また、痩せてる・・・。
この前大阪でWSに出まくっていた時期から、絶対、痩せてる・・・。
髪型のせいで、そう見えるだけ?
いや、違うよな、、、
明らかに顔のラインが細くなってる。

ドラマの撮影、結構ハイペースで進んでいるとか。
年明けに何かあるのかもなぁ・・・。
ソロとか、ソロとか、ソロとか、、、、

ん???
オスカーの授賞式でアメリカってのあるのか???
ほんまに候補にあがるんかいな?

以下、しょうもない戯言なんで、moreとします。


 

 
 
 
思い込みだとか、思い過ごしだとか、勝手に言ってろとか、、、そうなのかもしれないけれど、ちょっと書いてみます。

ニノがニッキに書く言葉やインタビューに答えるときのトーンで、ニノがその仕事に対して取り組んでいる力加減というか、スタンスみたいなものを感じるときがあります。
明らかに楽しそうなニッキを書いているときもあるし(「理由・・・」とか)、明らかに不満があったんだけど、それを上手に隠して話してるときもある。

最近では、硫黄島の撮影中のニノのニッキ。
明らかに、文章のトーンがおかしくなる日があって、「あ、撮影、しんどいのかな?」と、なんとなく思っていました。
ニッキの内容は別に深刻なものじゃないのに、言葉の使い方とか、句読点の打ち方とか、いつものニノの言葉のリズムが崩れていると感じる時があったんです。
そしたらやっぱり、精神的に相当追い込まれていたようですね。
内容が内容だけに、そりゃそうでしょう。
あと、黄色い涙の撮影してた6月中盤や、国内のツアーが終わり、アジアツアーに行くあたりのときもちょっとあったのですが、相当、モチベーションが下がってると感じたことがあります。

どこが、どう違うとはなかなかいいにくいのですが、例えば、仕事で接する人の様子や仕事場の内容を書くのではなく、自分の個人的な領域の話を楽しそうにするときや、仕事に対して、「頑張る」という単語が多いとき。
そういうときが、「いつも」だとはいいませんが、そういう話題のときに「あれ?」と感じることが多いのです。
多分、ニノ自身は「イヤだ」と思って仕事をしているわけではないと思うのですが、どうも「疲れているんだろうな」と思うんです。
やることに追われて、日々の仕事を消化している感じじゃないのかな?って。
まぁ、人間なんでそういう時もあるかと思います。いつだって楽しく意気揚々と取り組める訳は無い。
だから、別に構わないんだけど、そういうのを、今回のドラマでは、なんだか強く感じます。

いや、モチロン考えすぎかもしれないですよ!
でも、ちょっとね、、、なんか違和感があるの。
私、倉本さんとの話を書くと思ってたの。
というか、もっと撮影の状況を伝えて、ドラマを煽る内容を書くような気がしてたの。
話の内容を伝えるのはダメだとしても、本当にあまりエピソードを語らないなぁと思って。
で、まぁ、深読みしちゃうと、「疲れて気持ちが乗り切れてないのかな?」と思うわけです。

そんなことをぼや〜〜っと考えていたら、今日のあの細さ。
あーーー、やっぱり、大変なんだなぁ。
あんなに痩せちゃうくらいに大変なんだなぁ。
実際、疲れているんだと思うよ。
そんなに気持ちをごろっと切り替えられる器用な人だとも思わないし。
楽しくないわけじゃないんだろうし、今日も楽しそうにニコニコしてたけど、カラダは正直だから、体重が落ちちゃうんだよ・・・。

なんか、そういうのを考えながら見てしまうと、どうもいけませんなぁ。
ニノを見るときに邪念が入りすぎて、自分が自分の妄想で疲れてきます。
どうすることもできないけれど、でも、ときどき無性に心配になるのです。
「あー、どうしよう」って。
分けて上げられるもんだったら、この体重も食欲もわけてあげたい。
せめて、、、もう少しお休みがあればいいのかしら?
と、考えると・・・やっぱりなぁ。あのドラマは・・・皆は言うまい・・・。