しわす

走る季節ですよ。
師走。

来週、ちょっと大きな山場があります。
私が仕事をしてきた中で最大級の規模を誇る大プロジェクトが完成します。
今日、ほぼ完成版が出来上がりまして、検証していると、うっかり、涙がでました。

夏から色々あったなぁ〜。
この案件がなかったら、私、派遣契約を切られてたんだよな、きっと。
先輩がある案件をミスってお蔵入りになったおかげで、予算だけが宙に浮いたために急遽あてがわれたプロジェクト。
「とりあえず、なんでもいいから作れ!」
というもんだから、好き勝手企画したら、社内でエライ不評。
「誰がこんなもん、使うんや?え?」
と、散々コケにされながらも、
「クライアントにはそれでもプレゼンします!」
と、強引に持って行ったら、びっくり!
クライアントの部長さんが気に入ってくれたために、制作のGOサインが出ました。
できるようになったのはいいけど、それから何度も何度も躓いてしまって。
社内では「ほら、言わんことか!」とばかりで言われ、でも、やっぱり作りたいからコツコツと制作会社の人と作ってきたのです。
やっと来週日の目を見ます。
半年、楽しかったなぁ。ちょっとは頑張れたかもなぁ。
大きなコンテンツだから、きっと、ここを見てる人の目に止まることもあるかもしれませんね。
でも、何を作ったかは、ナイショです。
誰かが偶然、使ってくれて「へー!すごいやん!」と、思ってくれたらいいのです。

やりたい仕事をしてると、「あー、楽しい!!」と、1日があっという間に過ぎます。
ものすごく怒られたし、何度も謝りに行ったし、制作会社の人にキレられた事も1度や2度じゃないけど、でも、やっぱり、1日が短い。

仲のいい友達が「暇なくらいなら、残業がガンガン入って忙しいほうが全然マシ!」と言ってました。
私もそうだな。仕事が忙しいと、プライベートも、ヘタすりゃ睡眠時間も削られるけれど、それでも楽しい。
まだ、そういう無茶を楽しめる気力があったんだな、私。
つーか、成長してねーっていうの?

こういうのをやりたいから、次の場所に動こうと思える。
だから、やっぱり、転職を決めたのは間違いじゃなかったんだ。
今週から面接が始まります。
ふ〜。
がんばれ、おれ!!