イタタタタ・・・。

もう、最悪。
昨日の夜から、どうも調子が悪かったのですが、今朝、大変でした。
カラダに痛みが走って立ち上がれない。それでも、今日は絶対に会社は休めない。
だから、鎮痛剤を飲んで30分遅れでヨロヨロと出勤しました。
イスに座ってるのが、まるで拷問。
まっすぐ座ってられないの。
午前中はずーっとひざ掛けを枕にして、机に突っ伏しながらの仕事でした。
行儀が悪いけど、そうも言ってられない…。帰りたいよ〜〜〜〜。と、泣きながらキーボードをグニグニと打ち、どうにかアップ作業と連絡事項は終了。

そして、午後から空き時間があったので、「エントリーを投稿しても、メインページに反映されない(でも、カテゴリーにも、アーカイブにも投稿できている)」という不具合の解消法に乗り出しました。
MTのバージョンをアップし、再構築の数を40⇒10に変更。
でも直らない。
なんで、メインインデックスだけ反映されないの?
他は反映されているのに・・・。
この疑問から、他のアーカイブファイルとメインファイルのちがいを見比べると、、、
あれ?チェックボックスにチェックがあるのとないのとがある。
ははは、単純に「再構築オプション」のチェックがなんらかのタイミングで外れただけでした。
なーんだ!

でも、おかげでMTの最新版をインストールできたのでよかったとしよう!
これまでずーっと、エントリー画面での文字化けに悩まされていたのですが、
バージョンアップしてから、うまく表示されています。
ついでといっちゃなんですが、鉄コンのブログバーツをくっつけてみました。
I ♥ 鉄コン!!
長くなってきた過去の記事も、プルダウンに改造。

そして、、、
久々に会社で大泣きした。
せっかく愛情をもって作ってきた作品を、クライアントの勝手な都合で踏みにじられようとしていた。
それを、会社の誰もが止めようとも、助けようともしてくれなかった。
お金を払ったからといって、大勢の人が何ヶ月も携わって作り上げてきた作品を好きに扱っていいわけがない。
客だったら何をしてもいいわけじゃない。
なのに、そういう大事なところをウチの営業は理解できない。
私のヒステリーだと捉えたみたいで「今日はカラダもつらそうだし、週末ゆっくり休んだらいいから・・・」とか、検討ハズレなことを言って慰めようとした。
なので、悔しくって涙がでてしまった。
冗談じゃない。
何も解ろうとしないアンタに慰められるくらいなら、この場で舌噛んで死んでやる。
「もう、意味わかんない」
と、吐き捨てて、その場を後にした。

カラダが痛いので、寝ますです。