おでん三昧

日曜日に作って置いたおでんがちょうど食べごろ。
土鍋に山ほど作りました。
具は私の好きなものばかり。うふふ。食べるのが楽しみ。

仕事中、嫌なことがいっぱい起こって、でも、オトナだし仕事を放棄なんてするわけなくって、
自分のできる限りをやっていて、それはきっと、周りから見ると滑稽なことで。
「なんで、そこまで意地をはるの?」
と、周りの目はいつも冷たい。
ただ、それでも、辞めるまではここの仕事を請け負ってる責任がある。
自分の下で制作してくれた人たちへの責任がある。
だから、意地張るくらいしかできないけど、それくらいならやる。

最悪どうしようもできなくなって、私が仕事を放りだしたとしても、誰かが1週間くらい困れば、なんとかなる。
世の中の人間の価値なんて、大概はそんなもんだと思ったりもする。
だから、放り出すことを決めるまではやるだけやろう。

キーボードの打ち過ぎで左手の親指の筋の痛みが引かない。
変換するためのスペースキーの打ちすぎなんだろうなぁ。

明日もおでんだ。
朝からガッツリ食べよう。
これを乗り切ったら、キャプテンの舞台が待っている。
頑張れ、おれ。