ど、ど、ど、

投稿日:

どうしよう・・・
ニノが弱気になってる・・・。

今日のニッキを読んで、思わず、
「ニノ、ちゃんとドラマは見てるからな!リアルタイムちゃうけど、ちゃんと見てるから!!」
と、必死に心の中で弁解してました。

下世話な政界事情を『高尚』と言う名の倉本脚本で口当たりよくさっぱりと仕上げた結果、なーんかスカスカした感じが否めなかったり、「いまどき、中卒で板前修業って、ないから。」と、京都の超有名料亭で大学4年間「行儀見習い」という呼び名でバイトしていた経験からわかる設定の古さにげんなりしたり、既に『マンネリ』を越え「それしか、やり方をお持ちじゃないのかしら?」と失笑しそうなナレーションも、全ては『ニノが出てる』っていうことだけで、帳消しして1時間見る。それがヲタってもんです。
いや、誉めるべき場所もあるの。
イタイけど、まぁ、言わせていただくと・・・。
「ニノがかわいい」と。
この一言だけで、この1時間に悔いがないくらいなの。でも、、、でも、、、ドラマ観てそれだけが目当てって、ダメだ・・・。
とはいえ、どれだけ文句を垂れても「南くん」も「優しい時間」も見たんだから。
どれもこれも、リアルタイムで見るのが辛くて、HDDに録画してから見たけど。
それでもちゃんと見たんだから〜〜〜〜〜!!

でも、正直、、、視聴率が二桁行ってほっとしてます・・・。一桁だったら、途中打ち切りもあるかな?って思ったり。
後半、もうちょっと伸びてくるといいね。
私はもう一つ食指が伸びないけれど、どっかの老人会とかでバンバン宣伝したら、視聴率上がったりしないかなぁ。
それかさー、どっかのパン屋とタイアップして、「ミルクパン」を作るとかさー。(木村くんとこでやってるか。)
神楽坂で一大キャンペーンするとかさー(2月3日に豆まきするとか)
「坂下」のお料理本を出すとかさー。
この時期に「神楽坂」の写真集をどどーんと出すとかさー。
番組で出てきたお店とか、そこの取り扱い商品を番組の最後にPRしたり、プレゼントするとかさー。

と、てけとーに考えてみた・・・。
どうか、どうか、ニノが憂うことなくドラマを終えられますように・・・。