一人でできるもん!

一人暮らしも10年以上やってると、大概のことができるようになりますね。
料理・洗濯・掃除は言わずもがな。
元々、高校時代に放送部に入ってアナウンサーをやってまして、そのおかげでオーディオの配線は結構できます。
さらに、パソコン関連も職業柄、ある程度は自分でなんとかやれます。
で、自分で言うのもなんですが、修理関係も、それなりに出来てたり。
靴のかかととか、フローリングの床の傷とか、ラジカセとか。

今朝、ビデオデッキが壊れた!
テープがうまく引っかからないみたいで、テープが入ってないかのような動きをするの。
ウチ、HDDはW録画できないから、朝のWSを一気に録らないといけないときは、テレビ映りが若干悪い10チャン(日テレ)をビデオで、めざましはHDDの綺麗な映像で残しています。
明日は黄色い涙の舞台挨拶をやるって〜のに!!
と、朝からしょげていましたが、仕事から帰ってこちょこちょといじって、なんとか直った模様。
原因はテープ送りをするところが甘くなっていて、テープが引っかからず、中でたわんでいた状態でした。
直ったけれど、まだ甘いような気がするなぁ。
その辺の加減はわからないしなぁー。
明日、録れてたらラッキー!くらいに思っておこう。
8000円くらいで投売りされていたのを買ったけれど、6年間もよく頑張って動いてくれたし、壊れたらそのときまでにしよう。

したら、次、どうやって録画するべか??

と、うだうだやっていたら、ZEROの録画を忘れてお風呂に入ってしまいました。
上がってきたころには、もう終わろうかという時間。
しまった、やってしまった・・・。