さ、さ、サクライー!!!

私の愛しのサクライが(not 翔ちゃん FOMA P701iD)・・・。
うえ〜〜〜ん!!!
めためた調子が悪くなってまして、メールがなかなか上手く起動しない。
メールボタンを押すと、これまでも「うんしょ」って感じで立ち上がって、「よいしょ、よいしょ」と文字入力するような状態で、指の早さに画面表示が追いつかなかったのですが、起動が「うんしょ」どころか、「えーっと、何を僕にさせようと?あー、メールですか、そうですか。ではでは、よいしょっと」ってくらいに時間がかかるのです。
ちょっと、ケツが重いんだよ、サクライ!!!

ということで、大慌てでケイタイを物色していたのですが。
この私が。
この、買い物に悩まない私が。
今の時期にケイタイを買えと言われて、買えないのです。

まじで、まじで、まじで。

ドコモを解約したくなりました。

全くといっていいほど、ロクな機種がない。
まず、
P903iは画面が小さいし、カスジャケもロックもいらない。黒がない。
N903iの黒はミラーリング加工でサブディスプレイが見えないし、画面が小さいし、Nってキライなの。
F903iはあの横スイングに魅力を感じないので、ダメ。
D903iはモッサリ。
SH903iは数字ボタンのフォントがキライ。なんであのフォントなの?オマケに通話音質悪いわ、フォルダの認識が甘いわ。
SO903iはあのデザインが致命的に受け付けない。まったくもって、ありえない。

で、基幹機種が壊滅。
廉価版の703シリーズで欲しいのはSO703iのみだったのに、それがまだ発売されない・・・。
で、そのほかの機種はというと、どれもこれもイマイチ。
すごすごと帰ってきて、とりあえず、完全放電させてから電源を落とし、FOMAカードを抜いて、もう1度フル充電して、そんで、いらないメールとか、アプリとか、画像とかガスガスと消しました。
メールに絵文字を入れようとすると、固まることが度々あったのですが、もしかすると、絵文字入りメールをもらうのもヤバイのかな・・・。
あー、もう、どうなってんだ???
で、今は快適に動いてくれています。

ショップのねーちゃんが、4月になると8000円くらい値段が下がる予定だと言っていたので、4月まで持たせる気マンマンなんだけど。
持つのかな〜。
でも、4月まで持ったとしても、買いたいケイタイがマジ、ないっていうのがツライ。
SH903iかSO703になるとは思ってるんですが、SHは評判良くないんだよね〜。
そして、SOはアラームが一つしか設定できないという、私にとっては生活に支障をきたすほどの重大な欠陥があることが判明。
アラームは9つくらい普通は設定できるやん!なんで、一つやねん!!

ちょっとひやひやしながらケイタイを使うことにします。
4月まで持たせて、つなぎに何かを買って、904iとか905iのすぐに乗り換えようかとも思います。
今はひとまず、サクライの調子を伺いながら、なだめすかせてご機嫌にお仕事してくれることを祈るのみです。