如実に・・・

投稿日:

食べたら、数値に現れる・・・。
とはいえ、ガマンしてると余計にツライので、ある程度は食べるようにしてるんですけどね。
普段はカロリー計算して、栄養が偏らないようにご飯を食べているのですが、たまにケーキとかコーヒーとか飲むときとは、他の食事を低カロリーで栄養価の高いもので凌いでたりします。
ジムにかなり詳細に調べられる体重計が導入されたので、それで数値を図ってみたのですが、体脂肪率は多分、人より少ない。
なのに、内臓脂肪が平均を超えている。
一昨日、がっつり食べてしまったのが、効いたのかなんなのか、久々にびっくりする数値になっていました。
確かになぁー、ここんところ、ちょっと食べちゃってたかも。
ということで、本日はカレーにしましたが、ルーをあまり使わずにお野菜の旨味とかをしっかりと引き出すようにして、カレースープと温野菜にしました。
白ご飯はちょっとガマンですね。

そんで、ベルリンに行ってるニノの様子をちょこちょこと見ました。
ネットで放送されてたし、ZEROでもやってたし。
相変わらず、というか、ここんところ、言葉の使い方に棘があるよ、ニノちゃんは。
友達と喋ってましたが、なんかねー、ストレスが現れている気がする。
まぁ、色々と思うにままならないことが多いんだろうなぁ。
とはいえ、嵐に戻してあげると楽しそうにお仕事してるから、大丈夫なのかな?とは思うけれど。

ドイツ語は若干馴染みがあるゆえ、まだ幾分追っかけることもできるけれど、フランス語はどうにもこうにも。
パリは諦めをつけることにして、とりあえず、ベルリンは頑張りました。
ネットの接続にイライラしながら見たのはいいけど、画質がガギガギで、サインをするシーンなんて何度読み込み直しても、画像が荒れて時間が飛んでるんだよなぁ。残念。
さらに、ヨーロッパって、イマイチWebが発展しきれていないところがあって、デザインの色味とかは綺麗でも、サイト構造がぐちゃぐちゃで非常にわかりにくかったりするんですよね。
ベルリン国際映画祭のサイトも情報はぎっしり掲載されてあって、マスコミ向けの紹介文などはPDFでダウンロードできるようになっているのに、どこに何があるのか、なかなか探しきれない。
結局、サイト内検索でニノの写真だとか硫黄島の紹介だとかを引っ張り出してあれこれ読んでいました。

アイドルを好きになって、よもやこんなにワールドワイドな展開になるとは思ってもみませんでした。
おかげで、見てるこっちもワールドワイドにならざるおえないというか、今さらながら駅前留学をしようかと思い出しましたよ。
まじ、英語って必要よな。
最近、仕事でも語学を求められることがあって、モンの凄く大変でした。
語学はキライじゃないから、やれる時間があると、、また習いたいんだけど。
でも、こういう言い方してる時点で、ダメなんだな。
やりたいときは、まず動いてるもんだし。