何から話せばいいのか・・・

投稿日:

昨日、しこたま飲んで、さらにいい気分でビールを買って家に帰り、トマトにチーズを乗っけて電子レンジであっためたものに胡椒と醤油とバルサミコ酢をかけただけものをつまみに、嵐ラッシュの成果を堪能しました。

あまりにもツボどころが多すぎて、もう昨日から今日にかけて、テレビの前から離れられない私をどうにかして!!

まずは、ぐるナイ。
前回の温泉ほどのインパクトはなく、無難にまとめた感じでしょうか。大木もいたことだし、瞬時にキャラを見極めて番組における立ち位置を調整するなんてのは、難しい訳で。でも、ちょいちょいナイナイも気をつかっていじってくれてたし、まぁいいか。
それよりも、メタメタストライクのビジュアルにクラクラしました。
だってさー、あの前掛けが正装ファッションの胸元のフワフワフリルに見間違えたほど、カンペキに王子さまビジュだったんですもの。
一瞬、何かのコスプレかと思ったもん。
うひゃー、かわええなぁ。

大満足した次はMステ。
飲んでる最中に友達が「ニノがいない!」だの「衣裳がどうの」と、色々とメールが入っていたのですが。
あー、もう、ホント、バカなニノ担だよ。私は。
嵐の中に入ってきゃいきゃいしてるニノの姿が見れて、そして、ニノの到着を嬉しそうに迎え入れる4人を見たら、もう、何も言わなくていいと思いました。多分、嵐5人、久々に揃ったのかな。だからか、翔ちゃんなんか曲中でもニノの事を見つめちゃって、ホント、愛しちゃってんのなー!
ニノが憂いなく楽しそうに歌い踊る姿を見るだけで、なんか、凄いホッとしました。
ドラマの撮影にヨーロッパに、帰ってきてまたドラマ。
やっぱりさ、心配な訳ですよ。どんなにニッキで近況を書いてくれてはいても、絶対に体調不良な事とか書かない子だからさ。
後になって、あのときは・・・って言い出すわけだしさ。
今日のMステを見て、安心しました。こんなにスッキリした表情で笑える元気が残ってるのなら、まだ気力は残ってるよね。
Mステ出て、そのあともドラマってことで、やっぱり過酷なスケジュールは続いているようですが、とにかくカラダには気をつけてほしいもんです。

で、新曲ですが、コンサートで自分の目で見ていたのが先だったからかも知れませんが、なんでそこでそのアングルで撮るの?と不思議に思うくらい、いけてないんですが。
Mステのカメラワークには、毎度の事ながらがっくりだよ。
ニノピースとかそういうのはいいんだけど、振りのかわいさが伝わらない。
あの足をくにくにさせて踊るときは、引きじゃねーのかよ?
衣裳は、、、私としてはロングカーデガン、結構キライじゃなかったの。
指し色に赤が使われて、なんだかチープだけどかわいくまとまってる感じがして。
最近思うのですが、きっとNEWSくんたちが着ていたような衣装を嵐が着ると、やっぱさ、七五三だったりするわけさ。
とくに、昭和なあのこは。
だから、あんなもんでいいのかな?なんて思ったり。

今回の曲はかわいくって、メロディーラインとか普通なら好みじゃない感じなのに、なんの苦にもならない。聞き心地のいい、癒し系ミュージックです。
ラブソングなのにちょっとどこか切ない感じとか、疾走感とか、そういう微妙なニュアンスを実はリズムが奏でていることに気付いて、一人で唸っていました。
最後のうぉっうぉううぉ〜のところのドラムのリズムが変則的なのが、曲にそういう色をつけてるんじゃないかと。
いやー、細かい編曲とかアレンジがものすごいスパイシーです。
きっと大丈夫の時も思いましたが、嵐の曲って細かい作りこみがなされていて、そんなところに、私は勝手にスタッフの愛情を感じています。手抜きされてない感じがいい。
あー、ほんと、大好き。

そして、今日のMステはNEWSも一緒。
嵐以外で、私が何がどうあっても1ツアー、1公演は見たいと願っているのがNEWSでして、つまりは私が大好きな2大アイドルが集結してるわけです。それだけでテンションがえらいこっちゃ。
去年の春のツアーはいけなかったので、サヤエンドウを歌ってる姿を見るのは実は初めて。
へー、こんな風に振付けてたんだ。ふむふむ。
新曲はとりあえず、サビの振り付けは覚えて一緒にやるんだろうな(覚えにかかる)。よし、できた。リピート!
と、3回くらい見てたわけなのですが、最後のぴーてごは一体、なんの魔法なのでしょうか。
見るたびにどうも、きゅんきゅんするんですが。
NEWSにおけるぴーてごは、私にとっては、嵐でのにのあいでして。
違うのは、一番大好きなぴーちゃんにそれに匹敵するくらい好きなてごにゃんが絡むと、ええ男の2乗だということです。
嵐でのにのあいは、ただひたすら、精神安定剤。落ち着くわけですが、ぴーてごはなんか、きゅんきゅんするのです。
そんな彼らをもうちょっとしたら、生で見させていただけることに。
今回のツアーも大阪城ホールでのコンサートを1回、見れることになりました。
ありがたや〜〜。

嵐とNEWSのカラミっていうのをもっとじっくり時間をとってやってほしかった。
できれば、ニノにぴーちゃんを・・・。
相葉に慶ちゃんを・・・。
その辺りのカラミを見たかったよ〜。
まぁ、あの出演グループ数を考え、割り当てられた時間を思うと無理は解っているのですが。

次に、花男。
あのね、あのね、更ちゃんの婚約者に田中圭くん、キターーーーーー!!!
こんなところで、お目にかかれるとは!!!
郭くんがチラッと出てたり、圭くんが出たり、なかなか侮れません、花男。
私の好きな若手俳優がちょいちょいと顔を出してくれるわけで、そのうち高橋一生くんも出ないかと期待しています。
ドラマは、私は道明寺が大好きすぎて、我がケイタイの名前、カスタマイズ、その他もろもろに大いに影響を与えているくらいなので、もう、最高でした。
来週の予告で、道明寺ががっと指差すシーンがあったでしょ?
あれがさ、私めためたすきなのですよ。
真っ赤なダッフル着たときにもやっていて、あのときの目つきとか、指の感じとか、もう、カンペキなんです。
話の展開も割りと面白いし、1週間のうち、今、もっとも楽しく見れているドラマがこれです。
うちの会社の子、拝啓は私以外、全員脱落したけど、花男は録画しても見てるもんなぁ。

そして、最後は僕らの音楽。
元・スカパラの熱烈的なファンであり、オオモリストであった私としてはスカパラが出るというだけで、付加価値があったわけで、楽しみ具合は相当でした。
先週の予告を録画しておいて、どれほど見返したか。
Charaとニノの対談がとっても心地よかったです。
話の内容とか、そのトーンとか、二人に流れる空気とか。
ちょっと緊張しつつも、なんか、二人ともがお互いの存在を認め合ってるようで、この二人で作った物を見てみたいと思ったら、「ショートフィルム、作ってみたら」「そうしよっかな」「そしたら私音楽しよっかな。」的な話があって、そのコラボへの期待にクラクラしました。
それ、絶対見て〜〜!!
多分、一筋縄でいかないような内容になるような気がするし、でも、言いたいことは実はシンプル。といった、ものすごい質が高いものになってそうで、うわ、もう、考えただけでヨダレもん。
見たい、見たい!!
ニノ、それはほんと、作った方がいいよ。
そんでこれを機にCharaさんに音楽やってもらっちゃったらいいよ。
そしたらもう、素人さんのショートムービーに納まるどころの話になってないかもしれないけど、やったらいいよ。
金払ってでも、全然見に行くから!

で、楽しみにしていたスカパラ・・・というか、ひさびさのはじめちゃんですが、、、
直ちに、髪を切ってください。
久々に見た姿がこれって、ひどいです。
はじめちゃんは金髪でツンツンヘアーでなきゃ、いやです。
またこれが似合ってないしさー。
久々に聞いたスカパラの音。懐かしくもあって、決してイヤじゃなかったけど、ときめかなかったなぁ。今日、昔のアルバムを引っ張り出して聞いたけど、そっちのほうが全然、自分の中で盛り上がる音だった。
そのとき、その音楽が自分に沿ったから、ファンになり、そうじゃなくなったから、離れていく。
そういうものかもしれないね。