普通が一番

投稿日:

今頃になって、やっと宿題君を見ましたよ。
えーっと、今週の私的萌えどころは、普通にかっこよかった雅紀さんでございます。
だって、あの迷彩服をあんなにサラリと着こなして、それってメタメタ素敵じゃないですか!!!
あと、コスプレ衣裳を選んでるときの、小悪魔ニノミヤ。
ニノは他人に対して難題を吹っかけるとき、「この世のシアワセ!!」ってくらい、イキイキとした顔をしておりますなぁ。
潤くんに王様衣裳をあてがい、さらにマツケンサンバの衣裳と悩み出してみたり、サトシにきゃいきゃいとセーラー服を渡してみたり。
でも、なんと言っても、究極どS標的になっているのは、おにいちゃん・相葉雅紀。
いつもいつも、ニノが甘えてすみません・・・
と、菓子折りの一つでも持っていきたいくらいに、最終のオチはこの人の所に持っていくという。
この一連のくだりは面白かったのですが、肝心のコスプレについては、案外、拍子抜けと言った感じかも。

翔ちゃんと潤くんは前に見たし、キャプテンは以前のニューハーフさんの告白の時の女装の方がメタメタかわいかったため、今回の安っぽいセーラー服にインパクトがイマイチ。
つーか、問題はニノミヤさんだよ。
そりゃさ、驚いたよ。
「あの細っちいチャイナをするっと着るってどういうこと?きみ、一体、今、何キロなのさ?」
ってね。
でもなー。
せっかく、あのスリットのチャイナを着てるのに、太もも部分がちっとも映ってないんだよ。
スリット膝上くらいまでしか見えないじゃん。
えーい!こんなところで出し惜しみするんじゃねーよ!
チラリズムを煽るくらいのこと、やりなさいよ!!!
出来る子・翔ちゃんはしっかりとポーズ決めてたやん!
「やらされた感たっぷり」で、かなり憮然とした態度で隅っこに隠れようとするしさ。
いじられベタなところが、ニノらしいっちゃそうなんだけど。
でも、その様子がえらい男っぽいから、100歩譲っても、「プチ・和田アキコ」なのは、どうしたもんか。
サトシを見習って、ちょっとオカマチックな素振りでもしてくれたらいいのにさ。

とか言いつつ、ガイドでの潤くんのメール話で、ほんのり感傷的に。
潤くんに甘いメールだなんて。書いた内容は想像もつかないけれど、そんな前のメールを潤くんが覚えてるくらいのことだったんだね。
まぁ、ここは邪推はしないでおきます。

そして、やっとこさアジアコングッズが届きましたよ。
台湾と韓国のパンフレットを読み比べ、写真集を再び読み、今さらながらに去年を振り返っていました。
山ふたりのソロコンがどえらい昔に思えます。
その後に巻き起こった、ハリウッド話。ニノの不在。大きかった、、、。私にも大きすぎた。
珠玉の「きっと大丈夫」のリリースに、ワルキューレ、映画撮影、ハチクロ、夏コン、台湾、韓国、タイ(中止)、キャッツ、韓国、鉄コン、プー。
どんだけ祭ってたんだよ、私。
あまりにも盛りだくさん過ぎて、髪の毛の長いときのニノが随分と昔に思えます。
実際に、今月のカレンダーの後半、フィルムが並べられたデザインの中のニノがものすごく幼く思えてしまう。
これまでそんなに変わらなかったこの子の顔立ちが一気に変わってしまったのが、2006年って年だったんだね・・・。
激動の1年。
でも、、、今年はちょっと、のんびりしてもいいよ?