しあわせって

うまいもん食うと感じるよねー。
私とjさんの庭、梅田はおいしいものが密集してますが、その中でも群を抜いているのが、豆助。最近、豆助が好き過ぎて、困ります。月2回くらいのペースで行きたい。というか、個人的に飲むときは、いつもここがいい。
(社会人は個人的に飲めない事のほうが多いような気がするよ。)
でも、この店、ほんと、混むんだよ。
今日も6時半過ぎに駆け込んだら、カウンター席のみで、さらに、そのカウンターも7時までに埋まっちゃったよ。
これだけ店が密集している地帯で、平日でこの混み様はそれなりに価値があるってことですわ。
今日は転職祝いということで、ぜひとも上手いものを所望したので、豆助にしたのですが、サラダ一つ、豆腐一つ、飲み物の氷すらも愛しく思えるくらいにおいしいの。
めためた食べました。
珍しいくらいに、二人でゴンゴン食べて、それも30分1本勝負なみの勢いで。
食べて飲んだら、さっさと店を出る。
8時にはいつものシアトルズベストで、まったりとコーヒーを飲み、おなかいっぱいなのに抹茶マフィン(本当は抹茶チョコマフィンだけど、チョコが苦手なので、ほじくり出して、避けて食べる)まで食べたよ。
次に本屋に駆け込み、jさんは雑誌に、私は3月終わりにふらっと出かけるマカオ旅行のガイドブック探しに行きました。
で、10時に解散。
毎度の事ながら、この短時間でこれだけの予定がこなせるのは、この二人ならではっていうか。
凄いのが、店とか、メニューとかね、悩まないからね。
決断の早さに関しては、かなりのもんだと自負しておりますよ。

帰りの電車でジャニWebめぐり。
私の中での三大日記は
・本日かぜ気味
・ゲームニッキ
・我輩はシゲである
(お気に入り順)
でして、今、かぜ気味が再開してるから、嬉しくって仕方ないです。
もう、1回目のヤツなんて、画面メモ保存してるくらい、好きです。
1983年6月17日生まれって、なんか、あるんですかね?
この二人、なんか妙に感性が近い。単純に、オモロイ。

pino_nanoからはずーっとNona Reeves。
あのね、「DAYDREAM PARK」ってアルバムの「EMOTIONAL」って曲をサトシ・翔・潤に、「GET AWAY」をにのあいに歌ってもらいたい。
ゴウタの作る曲は嵐にこそ、はまりそうなんだけどなぁー。
これ、嵐ファンになったまなしからの、私の夢。

とにかく、なんか負ける気がしないくらい、楽しくって嬉しい感じの最近なんだけど、カラダは着実に春に負けてまして、、、
花粉症ではなく、単にアレルギーなんだけど、季節の変わり目にやられて、熱っぽいです。

今日はさっさと寝るべし。