出版社は変えたほうが

投稿日:

嵐のカレンダー!!

ぶっちゃけていいます。

去年のちゃっちい版って感じです・・・。
でも、べつにそこまでがっかりって訳ではないです。

去年があまりにゴージャスすぎたのですよ。
印刷関係のお仕事をかじった人間からすると、特殊印刷バリバリで、この紙質で、ディテールまでデザインされたこの1冊を2100円で売るのは、果てしなく「ありえない」んですよ。
4800円くらいだっても不思議じゃないんだ。

だから、今年は「あ、2100円なのね。」って感じ。
1人ずつのショットが2バリエ+5人ショットが2枚+オフショットが1枚。多分。
写真はでかいし、相変わらず凝った感じで撮影してもらってるけど、いかんせん、折りたたみはダメだって!
お顔に折シワができてますがな!!
うわーん!!
で、オフショットは、

なんかもうありえないくらにむぎゅむぎゅしてるあらしくんたちでみているといきぐるしくなるしどうきいきぎれめまいもするからちょっとしたびょうきかも?いやたしかにいままでもびょうきっぽいけどもっともっとびょうきがあっかしそうなくらいにかわいさがあふれまくっていてようりょうおーばーです。

↑ご丁寧に読まなくてもいいです。
壊れてることが伝われば、それでいいです。

でも、まぁ、あれだな。
来年は、出版社変えて、コンセプトを練り直そうか。
2回続けては、ダメだよねー。

今日の花男。
気になって気になって、本筋どころではなかったのですが、、、
雨にぬれたまつもっさんの額に目が釘付けです。

あの、、、
まつもっさんの髪の量って、あんなもんでしたっけ??

この私の疑問を払拭してくれる猛者はいませんか?
切実なるお願いです。