困惑するのはどうして

投稿日:

江原さんと嵐の4時間生放送。
ウチの地域は、後半2時間のみですが、実は興味があるのは前半の方だったりします。
他人の事情に首をつっこむ前に、己のことがちゃんとできとんのか?あぁ?
と、「我>人」とどこまでもわかりやすい構造の人間なんで、ぶっちゃけ、悩み相談なんて興味ないんです。
でも、歴史的な人物と精神世界との関わりは興味はある。

ただ、それを解説するのが江原さんときたよ。
えーと、まぁ、あの、、、
真偽のほどはいろいろあれど、ああいう世界を飯の種にすることについて、私はイマイチ、好きになれんのです。
美輪さんは好きよ。
そういう力があったとしても、それだけで食っていってないから。
本来そういうもんだと思う。
自分の持ってる霊的な力は、商業的に使うようになった瞬間、なんか、下世話な匂いがするのが相場なんですから。

ぶつぶつ言いながらも、嵐がね、こういうときにポンとお相手に当て込んでもらえるっていうのは、それだけの力があるってことなのかなとも思うわけです。
視聴率を取るとかどうとかではなくとも、例えば、場の仕切りがうまいとか、そこそこトークもできるし、座ってるだけでない立ち位置で動けるとか。
だから、喜ぶべきところなんだろうとは思うのですが、、、

あー、だったらさー。
もう、旅番組のゲストでいいやん。
嵐5人でどっかに旅に行かせてやって。そんで、温泉に浸かってウマイもんを食わせてやってくれ!!
それだけで、究極の癒し効果が期待できるんだって。
視聴者をリラクゼーション空間へと瞬く間に誘ってくれること間違いないんだから。