「来ちゃった」という、反則技

ここんところ、どうも、萌え萌えしちゃってます。
いやー、ニッキの更新をそっちのけで、リピってるって、それってどうなの?

まず、宿題君。
潤くんの耳元で「Chu!」なんて、ことをやりよったよ、雅紀さんが!!!
いや〜〜!!
ちょっと、それ、素敵すぎる〜〜〜!!

と、ギャーギャーと深夜に一人大騒ぎしていたのですが、そんなステキング雅紀さんを物ともせず、表情を崩すことなく「オマエ、キスする前に告白しろよ!」と冷静にツッコムまつもっさん。

ムキっ!
ちょっと、文句言うなら、代わりなさいよ、マツモト!!!
あんた、その光栄さをなんと心得てるのさ!!!

と、画面に向かってイライラ。
これが潤くんではなく、ニノだったら、「あー、ありがとう雅紀。これでニノも喜んでるよ!」と、なるところでしょうよ。
そう、「にのあい」担は、とかく、この二人の組み合わせに弱い。
月曜日はそれで終了。

そんで、昨日。
このクール、いまだ脱落せずに見続けているのドラマが「ヒミツの花園」なのですが、もう、何が好きって、本郷奏多くんですよ。
「来ちゃった」
と、突然、好きな人の自宅を訪れるのは至上最大の禁じ手。
もっともやってはいけない、やるときは玉砕覚悟の作戦ですよ。
なのに、そんな大技を、あんなにかわいくやってのけられると、もう、二の句を告げません。
「いやー、いつでもWelcome!!」って部屋に招き入れるどころか、「いつでも来たらいいから!」と、合鍵まで渡してしまいそうなかわいさ。
ドラマの展開としては、その後ろに寺島進・真矢みきという、熟年カップルがくっついてきていたわけですが、この二人の登場までひっくるめて、もう、好き!!
ベタな展開なのは分かってるけれど、なんというか、ニオイが「トレンディードラマ」の延長線上っていう感じなんですよ。
だって、来週は、あれだよ!SMAPの木村くんがやって、一大ブームになった「あすなろ抱き」ですよ!!
「オレじゃ、ダメか・・・」
って、あの台詞、どれだけの女子が
「十分です。よろしくお願いします!!」
と、心の中で呟いていたことか。
それを時を経ること13年。
要潤で甦るわけですね。
いやー、楽しみ楽しみ。