かじかむ。

手先よりも「カラダが」、です。
ダウンやウールのコートを早々にしまいこんでしまいました。
なのに、寒さが戻ってきやがった!
今、ファー付きの薄手のコートを着てますが、そんなもんじゃ、ちっともあったまらねー。
そのくせ、電車では妙に暑いんだもんな・・・。

しかし、もう、春ですよ。
次のお仕事は「基本何でもOKですが、カジュアルすぎるのは社内業務とはいえ、不可です」といわれ、会社を案内してもらった雰囲気でいうと、みなさん、ジャケットにパンツとかスカートって感じ。
ジーパンや綿パンでウロウロしてる人はいないようです。
う、、、困った。
ここ7年以上、そういう仕事に就いてなかったもんだから、手持ちの服ではどうにもならんよ。
多分、ジーパン以外のパンツがほとんどない。
スカートもフリフリのレーシーな感じとか、デザイン的にかわいいのはあっても、仕事となるとNGっぽいものばっかり。
買い物に行かなくっちゃと思うものの、自分がその手の洋服に一切合財、食指が伸びないことが解りました。
今日、参考までに雑誌を見ようと思うと、、、
どの雑誌を見ていいのかすら、わからない。
おまけに、どの雑誌を見ても、服の良し悪しがよくわからない。
困った。
本当に困った。
ラインナップを相当数入れ替えなければいけないというのに、気が付けばやっぱり、フワフワヨレヨレのお洋服を手に取ってる始末。
つーか、もともとの顔にスーツが似合わないんだよ。

その前に、早く足を治さねば。
今週末はNEWSコンなのよ。