おかえりなさい

※本日のニッキは私の1日がメインですが、コンサートのレポはmore以下に記しています。

本日は、「いやっほ〜い!お帰り!!NEWSくん!!」というわけで、1年3ヶ月ぶりのNEWSコンです。
去年のが、あまりに楽しくって、NEWSのコンサートは、ツアー中1回でいい、でも、1回は絶対に見たい!と心に決めていました。
なのに突然襲った「活動休止」という事態。正直「もしかしたら、この楽しい記憶が上書きされる機会って、訪れないのかも・・・」と、私自身も嫌な気持ちがよぎった事もあります。
ですが、色々あっても、とにかくこの日が来たのです。
あー、よかった。本当に。再び、6人には(あえて、「は」)会えるよ。

今回のコンサート、願わくば見たいとは思っていたものの、NEWSを心から応援していた方こそ、見るべきだと思っていました。だから「チケットの枠が余れば混ぜてね」とお願いしていましたが、予想を超える激戦だったとか。
そんな中、幸運にも、今日の公演が取れたのです。
当たったチケットは立ち見(それも、見た事も無いようなデカイ番号)でしたが、席なんて問題ないの!
最悪、音だけでも聞えて雰囲気がわかればいいや!くらいの気持ちで出掛けました。
そんなチケットではありましたが、「春だし、ふんわりした色の服がいいなぁ」とか「でも、足の捻挫を考慮して、靴は履きなれたものがいいなぁ」など、服に関しては手抜きなしの、コンサート・モード。
というのも、関西ジャニ部のファッション部長もご一緒という事があり、失礼がないよう(なーんてね!)頑張りましたさ!
いやー、そんな一つ一つのコンサートまでのステップすら、楽しい。
嵐では、楽しみに緊張を伴うイベントですが、NEWSは純粋にその場に遊びに行ける事が楽しくって、ワクワクします。

今日は春とは思えない寒さ。
もう、冬物のダウンはクリーニングンに出しちゃったぜ!ウールのコートもしまっちゃったぜ!
なのに、楽しみすぎて、家にジッとしていられないもんだから、スプリングコートを着て、さっさと家を飛び出してしまいました。
16時からのコンサートだというのに、13時半には会場に着いちゃったよ。
ヒナリちゃんに頼まれていたグッズを買い、城ホール近くの和食屋さんで、一人、のんびりとランチ。
本日のランチは豚肉の生姜焼きにひじきご飯、レンコンの炊き合わせと高野豆腐、ほうれん草の胡麻和えにお味噌汁、さらにはワラビ餅。
ウマイ!

14時すぎには部長と合流。本日も「さすが!」と思う、見事な着こなしっぷりです。
15時前には、ヒナリちゃんと、久しぶりにアリンコちゃんとも会えましたよ!
>アリンコちゃん、早く体調を・・・うっ。

終了後、相方jさんもNEWSコンに来ていたので、ちらっとだけお会いしてから、最近もっぱらお気に入りの「豆助」がコムズガーデンにもあるとのことで、そっちへ移動しました。
ジャニコンの後のビールは、なんでこんなにウマイんでしょう。
イイオトコを散々見まくって、満ち足りた幸せをビールでぐぐっと流し込む。
この快感があるからこそ、やめられない!!
たとえ2時間コースで全身マッサージを受けたとしても味わえないような気がします。

ぐだぐだと喋りながら、美味しい料理とお酒で満足。
あー、楽しかった。
ほんと、満ち足りた。

超・私信ですが。
もつ鍋・中華に続く、定例の関西ジャニ部の飲み会を、メタメタ開きたいと思っています。
つまりは、仕事を終えたら暇になるから、「遊べよ!」ってことです。
お心当たりのある方、いきなりメールが行くと思うので、お返事ヨロシクです。

以下、本日のNEWSコンの様子を・・・
あくまで、嵐ヲタの見たものなんで、正確な情報じゃございません。
そこんとこ、ご了承ください。

立ち見の列に並び、会場に入ったのが15時30分前。
会場には360度のステージが組まれていました。なので、かなり後半の番号でも、入場時点では誰も場所を取っていないエリアもそこそこありました。人気はステージ正面とバックステージ。なので、あえてそこを避け、クレーンが上がってくるエリア付近の最前列を選びました。
ここからだと花道の見切れエリアも少ないし、メインもセンターもバックステージも綺麗に見渡せます。
なかなか、いい場所をキープです。

16時ジャスト、客電が落ちました。
センターステージ上の電飾には「NEWS Concert 2007」の文字。
その電飾から下はすっぽりと布に覆われていて、その布が光に包まれていました。
まずは、ジュニアの子、二人がローラーブレードで外周の花道を疾走していきます。
どんどん次々にジュニアが出てきて、外周があらかた埋まったところで、音楽が一転。
爆音とともに、布が取り外されると、NEWSの6人が立っていました。
赤をベースに、アクセントに黒を入れた光る素材の衣裳でした。

後は、箇条書きで。

・まずはStand Up。サビの部分をアップテンポで何フレーズか繰り返して終了。でも、6人が力強く拳を上げる姿にちょっと泣けた。
・続けざまに、希望〜Yell〜。ラップは亮ちゃん?と思いきや、後から聞いたらシゲだったとか。それも判別できないくらい、遠い・・・。さらに、今日は双眼鏡を持って行ってなかったしね。
・紅く燃ゆる太陽。フライング!目の前ではPちゃんが飛んでたよ(多分・・・あれ、シゲだったかな?)。そのフライングがバリバリアイドルさんオーラいっぱいで、キラキラしてた。
・てごにゃんが花道に座り込んで、お客さんの顔を覗き込むように見てるよ!なんですか、そのかわいい行動は!!てごにゃん、神がかったビジュアルでした。耳に髪を薄くかけしゃなりしゃなりと歩く姿に、マツモっさんの艶と雅紀の美を垣間見た。それって、最強。とにかく、てごにゃん、客の煽りがイチイチ素敵で、本日のガン見対象に決定。
・この辺で衣裳が変わったかも。
・Fiestaは、亮ちゃんの声がつらそうな感じが。喉を絞った歌い方?大丈夫か??
・あの印象的な前奏が!!来た!!SHOCK ME
・以前「一緒にショック、ミーって振りされると、ちょっと怖いんだけど」とPちゃんに言われたけど、やる。やりたいんだもん。
・NEWSニッポン。当時はなかったシゲや慶ちゃんにソロが。慶ちゃんの歌声が結構自分好みだという事に気付く。ちょっと高めの甘い声。
・テゴマスが途中で抜けた。最後は4人で。
・怒涛のシングルメドレー。まずはテゴマスでミソスープ。てごにゃんは赤ベース、マッスーは青ベースのトレーナーだったかな?地味な感じ。
・それが終わったら、Pちゃんの抱いてセニョリータ!バックには水色ベースのキラキラ衣裳のコヤシゲが!最後は3人でサビを歌ってました。
・Pちゃんだけ残り、フィーバーとフューチャー。途中、ジュニアや他のメンバーも出てきたような。
・亮ちゃんがリフトで上がって、関風ファイティング。実は初めて聞いた。ここではおおはしゃぎでNEWSのメンバーがサビの振りを踊ってました。真下で誰か二人くらいがキャッキャとじゃれてたんだけど、よく見えなかった。
・全員いなくなったら、真下に黒っぽい衣裳を来たPちゃんが松明を持って登場。
・荘厳な感じの音の中、衣裳を着替えたメンバーがセンターに。Pちゃんもセンターに移動すると、突然、曲が変わり、サヤエンドウ。
・初・生・サヤエンドウ!!
・途中のてごにゃんソロ、さすがは手越様です。フライングしながら歌われました。それも華麗に回りながら、なかなか堂々たる歌いっぷり。
・マッスーが光一なみのロープアクション!相当な時間回った後、一切ふらつかずにセンターステージに戻り、直後にソロを歌うという離れ業をやってのけて、唖然。
・このときは衣裳の色分けがかなりされていたので、遠目でも、大体どれが誰かがわかった気がする。
・一番すぐにわかるのがてごにゃん。わかりづらいのがPちゃんとシゲ。
・Love Addiction(Addicted?なにせ、恋愛中毒)。慶ちゃんのソロ曲。80年代のユーロビートというか、ちょっと古めかしいテクノポップ。それにスーツをビシッと着た慶ちゃん(なぜか、ヘッドフォンも装着)がチャラチャラと踊るもんだから、もう、たまらん!!何この、ツボどころ満載のソロは!!慶ちゃん、何気にかっこいい!
・何気とはなんだ!普通にかっこええわ!! と部長からお叱りを受けた。
・シゲのソロはカタカナ3文字。MCで言ってたのに、忘れた。何せ、唇に乗ってます。
・曲はロックなんだけど、、、ロックになりきれてないというか。どうもヨクワカラン感じの演出でヨクワカラン感じの曲。唇をかたどった電飾に、巻きつくようにしてくっついてるシゲの様子が目に焼きついていて・・・。どうも、気恥ずかしい感じ。
・Painという曲らしい、てごにゃんのソロ。豹柄(?)のバンダナが巻かれた白いハットに白いスーツ。それで目の前のリフトに乗り、上がってきました!!
・いやーん!!てごにゃんのソロ間近で聞ける!!
・歌謡ショーだと騒ぐ、部長と私。ガン見のヒナリちゃん。
・だって、アイドルに思えないくらい、歌がすばらしいんだもん。
・センターステージにPちゃん登場。てごにゃんの曲の後ろでPちゃん。贅沢だ。Pてご好きにはタマラン。
・I・ZA・NA・I・ZU・KIはすごい好きな曲なんだけど、色々と曲の中で思うことが・・・。
・シゲの唇ジュルルルル〜〜は思いっきりカメラ目線。スクリーンでしっかりと見てしまった・・・。
・なんか歌った気がする。6人がバラバラに散って歌った後で、MCだったような・・・

-MC-
・男性がいると嬉しいらしい、NEWSくんたち。野太い声で「ピーちゃーん!!」
・Pちゃん、苦笑い。
・カップルで来てる人もいるらしい。彼女を紹介(というか、アピールされた)マッスー。
・「オレはいいから、彼女に」的なゼスチャーがあったそうで、いたく感激してました。
・面白いウチワ話。「般若・小山」「腹黒・手越」とかがあるそうで。
・それってひどくない?とてごにゃん、オカンムリ。

・てごにゃんがエンドリさんのモノマネで「空が泣くから」。案外ウマイ。というか、本人より、好き
・シゲもさせられる、でも似てなくて、空気が微妙に。
・ソメイヨシノもさせられる。これまた空気が微妙に。
・オチキャラ、シゲ。

・慶ちゃんのシャワーを覗くてごにゃん。入り口の方を向いてシャワーを浴びつつ、大事なところを抑えている慶ちゃん。その姿が不思議で仕方ないてごにゃん。
・亮ちゃんの側を通るときは、大事なところは隠しながら通るというのが定説。
・本日の餌食はてごにゃん。水道で手を洗ってたら、パンツをずらされたらしい。
・亮ちゃん曰く、「手越のプリプリしたケツがあったら、誰でもそうしたいって欲求があるやろ?!それをやるかやらんかの違いだけや!!」
・激しく同意。

・Pちゃんのドラマの話。マッスーが、闇雲に「おもしろそう」。「えっ?それだけで?本当に?」と訝しがるPちゃん。

・ソロはそれぞれがコンセプトや、やりたい事を考えて、リハーサルで初めて他のメンバーに見せるらしい。
・それが何気に緊張する(byまっすー)
・シゲのソロのコンセプトは何?
・えっ、、コンセプトって、別に、、、と、動揺するシゲ。
・唇の話題に
・シゲはなぜか、1対5の構造。

・それぞれのソロ曲のタイトルを発表。
・「タイトルって重要」とPちゃん。
・青春アミーゴにはびびったらしい。「セニョリータって!!アミーゴって!!」と思っていたらしい。
・サヤエンドウも、相当だろうと、てごにゃん。

・関西ジャニーズJr.の紹介。何曲か歌ってはけていった。

・マッスーのソロはパンプキンと言うらしい。かわいくポップな曲。でもしっかり踊るという、マッスーにはピッタリな感じが。衣裳が薄い水色な感じだった。
・歌詞が、本当はかじると甘いんだぞ、食べちゃいたいな。みたいな。かわいい〜。
・ピーちゃんのソロはあんまり記憶がないです・・・。
・コヤシゲがすっとんきょうなピエロチックなパジャマ衣裳で登場。鏡合わせになった二人で踊る姿がかわいい。ピエロを脱ぐとスーツにメガネ。そこにテゴマスも加わり、4人でダンス。
・この4人になってからの振りが、さらに一段とかわいい。見所。
・てごますのほのぼのとした曲。このとき金色の衣裳を着てた気がするんだけど、ハンカチを使った演出はここだっけ?もっと前でやった気がするけど。
・亮ちゃんのソロ曲。レミオロメンっぽい感じ。ギターをかき鳴らしながら歌ってました。
・そのままの流れで恋焼けの最初を歌って、亮ちゃんはギターを置きに。その間に他のメンバーへ連携。
・一旦仕切りなおす感じで、Pちゃんが登場。
・黒っぽい衣裳にゴールドのアクセントがついた衣裳でメンバー登場。SNOW EXPRESSという曲。すんごい素敵。かなり長めのラップを歌っていたのはPちゃん??
・そのままの衣裳でチェリッシュ。そりゃないよ。もっとかわいい色の衣裳で見たい。
・何か歌ったような・・・
・最後は、星をめざして。
・手越さまの挨拶は神です。もの凄い、まとめ方がウマイ!(その割りに覚えてないけど・・・)シゲ、亮ちゃんは「愛してます」で締めくくり。

-アンコール-
・TEPPEN
・もう1曲やったと思う。
カラーボールを投げながら、外周を回ってた。白いTシャツに薄い色のGパン。Gパンにはワッペンがペタペタ貼ってあって、凝ったもの。
・全員同じ衣裳はダメだ。全く見分けがつかない。

-ダブルアンコール-
・裸足のシンデレラボーイ
(もう1回コールに応えて)
・希望〜Yell〜。相当お疲れみたいで、ラップがかなり苦しそう。口が回ってないような。
・最後、6人で手を繋いで円になり、マイクを通さず「好きやでー!!!」 感動。

そのほか、、、
・なんかの曲の前に、みんなが座り込んでサインを書いていた。マッスーがめっちゃ笑顔でカメラに向かってサインを見せてくれたんだけど。どの曲だっけ?
・去年のお仕事映像があったような。どすこいラーメンとか、氷点とかの様子がチラッと流れた記憶が・・・。
・ライトセーバーのダースモール版(真ん中を持ち、両方が光るタイプ)で踊る演出って、どこだったっけ?
・金色っぽい衣裳を着て、赤いハンカチを使いながら踊るのはどこだったか??
・どっかで、アクセントダンスをしたと思う。多分、チェリッシュ前後。嵐コンのLive is・・・でも使われた曲調に近い感じだったと思う。
・カウントダウンで見た、ゴールドに紫の衣裳はどこで着てたんだろう?
・フライングしながら歌ったのはマッスーとかPちゃん。あれ、相当腹筋が必要だと思う。
・亮ちゃんがどっかで歌詞を飛ばしたよ。照れ笑いがかわいかった。

※ヌケモレとかありまくると思います。メモってたわけでも、覚えようと思って必死だったわけでもなく、あくまで記憶たより。適当に読んでいただけると有り難いです。

これ、DVDにぜひとも・・・
色々とあるかもしれないけど、本当に映像になったNEWSコン、ほしいです。