耳かきっぽいのが魅力です

めためた寒い。
でも春が近いのがわかるのは、江坂に黄色いエリア(菜の花畑)が出現するから。

今日はjさんとランチ。
会う前にメガネを新調しました。
私、以前に一度目の手術をした後遺症で、コンタクトの長時間装着が出来ないため、普段はずっとメガネなのですが、次の職場は割りとカッチリしたところなので、メガネを変えた方がいいなと思っていたのです。
今のメガネ、好きなんですが、これにスーツとかジャケットとかを着ると、どうもコスプレチックな感じ。
あまり、ビジネス仕様ではないんですな。

ということで、阪神百貨店のコンソメで作りました。
 
今使っているのは、上のピンクのヤツですが、今回はベージュというか、乳白色というか、でも蔓の部分が木目調になっていて、手で触った質感もそれに近い感じです。
なんかね、「耳かき」っぽい。
ケースは春っぽく、ターコイズグリーンに。

これまで、メガネって常用のものと、どうでもいい家用は作っていたけど、今のピンクも好きだし、、、
職場の雰囲気を見てみて、普段はピンク、客先に行くときは白ってのでも、いいなぁ。