やっと、追いつけた

投稿日:

ちょっと貯めてしまうと、いつもの流れに戻すのが大変・・・

やっと、才能玉を見ましたよ。
出だしのギターにボーカルの時点で、ものすごーい気恥ずかしさに襲われ思わず顔を手で覆ってしまいましたが、このドラマはまさにそういう「ブサクライ」のウマミが随所に詰まった素晴らしいものでした。
まるで、翔ちゃんがやるためのドラマかのような。あてがきされたかのような。
だって、3つの才能は最後の「犯罪者心理」というオチ以外はなんだっていいわけで、そこが「絵」だの「サッカー」だの、実際の翔ちゃんの願望が詰まっているかのよう。
まったく似合わない刑事姿や、ガウンにブランデーは、一体何のコントかと思いましたが、もう、徹底的に笑いのツボを押しまくってくれて、私は大満足です。
そんで、あのギラギラした目の演技はかつてやった「石川県伍参市」で見せた表情を思い出させてくれました。
いいよ!いいよ!サクライさん!!!
奇妙シリーズには少ない「爽やかな終わり方」だったので肩透かしを食らった感はありますが、まぁ、サクライさんのこれ以上ない恥部(と書いて、魅力と呼ぶ)が満載され、私にはお気に入りな内容でした。
なんだかんだと見返しちゃったもんなぁ。
ちなみに、以前の潤くんの消防士ドラマも、今回と同じ羞恥的なものでしたが、こちらは見返すことができず、DVD-Rに納められたとさ。
羞恥が華になる人と仇になる人との違いだ、多分。

そして、宿題くんの未公開部分をさらーっと見終わったとき、間違えて削除してしまい、ちょっと泣きが入ってます。(手配済み)

マカオに行っていた間のいいともはもちろん見れるわけがなく、すっかり諦めていたら今日の増刊号の存在も綺麗に忘れていました。
思い出して、大慌てでテレビをつけたときは、「ロシアの首都」ってやってました。
いいなー、雅紀は。見ていてヒヤヒヤしない。
普段トークの内容でヒヤヒヤさせられっぱなしのニノ担からすると、ニノが自由に喋る場というのは、正直怖いよ。
裏の裏を行っちゃう天邪鬼さんなニノは、どうしても言葉がキツイ部分もあるし、見慣れている人にはいいものの、それだけじゃダメなところもあるからなぁ。
でも、翔ちゃんと雅紀は人を嫌な気分にさせる話はしないと言う点で、もう、私はゆっくり構えられるんだわ。
いやー、もう、面白かった。(これまた、手配済み)

そんで、江原さんの番組、、、
最初の30分は見たの。
で、挫折した。
元々ああいう人生相談的なやつ、苦手なんだなぁ。みのさんの生電話とか、見るのをためらうもん。
そこに、霊の存在を絡めるというのも、ちょっとしんどいんだなぁ。
霊の存在を否定しないし、私はむしろご縁が深い方なんで(家系的にも)信心深いところは大いにあるんだけど、でも、やっぱり、、、
人の悩みや人生についての相談と霊的なものとは考えとはどこか線を引いておかないといけないと思うんだよ。
だって、それを理由にしたりそういうものに根拠を置くと、具体的な解決になっているようで、なっていない。
マイナスの「気」ってのはあるし、そこに触れると自分自身がその「気」に負けて悪い方へ巡っていくっていうのはきっとある。
とはいえ、江原さんの言葉から「スピリチュアル」的なものを取り除いたときに残るものというのは、きっと、通常のアドバイスと違わないような気がする。そこに説得力を増すための要素として「霊」の存在を使うのがどうもなぁ。
占い師が占いの結果に基づいて悩みを諭すのと近い感覚じゃないかな。

「H」は毎度の事ながら、神ですわ。
ニノの全く似合わないワンピース姿に大爆笑しました。でも、キライじゃない。
嵐に布団って、いいな、やっぱ。
この子らが5人集まっているだけでこの空気感が漂うところが、涙が出るほどの奇跡ですわ。
一人一人で取り上げられた記事も山ほど読むけど、リラックスさというか構えていないところや、言葉の使い方が嵐の5人揃ったときならではですね。
この5人だからこそ、嵐。
その意識をメンバーが一番持っていて、ファンもそれを望んでいるというのが、嵐と嵐ヲタとの揺ぎ無い相思相愛を築いてるんでしょう。
そこがぶれないからこそ、ファンでいることの居心地の良さってあるんだと思ってます。
そういう、大事な感覚が「H」はずれないんだよなー。
だからこそ、内容がぎゅっと濃密で読み応えがあるんだわ。

しかし、「5人で嵐」の意識が強すぎるせいで、今日の少クラプレミアムで放送された4人の嵐を久々に見て、しんどい気持ちが蘇ってきました。
去年の今頃、やっぱり、しんどかった。
早く帰ってきて欲しかった。
Gの嵐の収録を見ても、なんだか違和感がいっぱいで、そしてニノが日本にというか嵐の側にいないってだけでたまらない不安に襲われてました。
「こんなことなら、5人まとめてアメリカにいたほうが全然マシだ!」
と思うほどに、しんどい気持ちになってたんだよ・・・。

4月になって、これまでのカレンダーの埃を綺麗にぬぐって片付けました。
今は翔ちゃんが壁からかかっています。
後3週間でドーム。
明後日にはチケットが届くんだよ。
その前に映画を見なくっちゃ。

嵐ごとに追いついたけれど、まだまだタスクはたっぷりだ!
ガシガシ消化!余すところなく吸収!!
体力つけて、片っ端から美味しくいただきます。