すっかり忘却で、、、

投稿日:

黄色い涙って、大阪じゃ14日からだとタカをくくっていたら、今日、アマゾンさんからDVDとサントラが届きましたよ。
そうか、もう、始まってるんだよね・・・。
ところで、楽天で頼んだ写真集はまだなんだけど、これはなんで?発売日が違うの??
アマゾンで全部頼めばよかったんだけど、ポイントが溜まってたので、ついつい楽天を使ったものの、勝手がわからん。やはり、CD・本・DVDはアマゾンさんが便利よな。

で、サントラを聞きながらマカオの旅行記を書いていたのですが、このサントラがかなりいい!もともとSAKEROCKが好きという事もあるのでしょうが、のんびりとした中にときどきメンバーの台詞が入ったり、歌が入ったり。
この歌がえらいスリリングなんですよ。
相葉ちゃんの声、私はもの凄く好きなんで、ソロを歌うことに関しては楽しみってだけなのですが、、、
かつてのミュージカル隊長さんの声が、、、あの人、、、かつてのボイトレの成果はどこに、、、。
あんなに声が伸びなかったっけか、翔ちゃんて。
アオゾラペダルのあのソロは一体なんだったんだ。

自担バカだと罵られようともいっちゃいますが、、、
ニノの声、わたしゃ、やっぱものすごい執着を持って「好き」だと思います。
耳が他の声と明らかに聞き分けてるし、もう一つ言うと、「秘密」や「キャラメルソング」よりも、「もどり雨」のニノの声がメタメタ好き。
曲調に合わせて、明らかに調子に乗って歌い上げてるのが見事にはまってるよ。
この曲、キャプテンは真剣に歌ってなかったらしく、そういや声がとっちらかってるよ。
そんなこともあって、末っ子二人の声が耳にズンズンと響きます。(相葉ちゃんは涙の流れ星に勝るものはない!)
嵐は、まぁ、ぶっちゃけ歌は上手くないと思う。NEWSコンに行ったら目からウロコっていうか、
「えっ、これ全部生で歌ってんの?」
と、本気で驚く次第で。口パクに慣らされ過ぎてるところはあるのですが。
それでも、生理的に耳がこの声を求めているというのがあるんです。
まさに嵐の歌声ってそれだと思う。

NEWSついでに、、、
月曜日にやっていたHEY!を今頃になって見たのですが、(てご)にゃんさまがかわいくって仕方ないです。
いや、これまでだって十分にかわいかったのですが、Pさまとにゃんさまが一緒だと、最強にかわいくって仕方ないです。
そして、今日のはねとびのPさまも、これまた素敵でした。23万のラジウムブレスを腕にがしっとはめて、月9の主演、頑張っていただきたいものです。見るよ。録画して見るよ。