ゆるゆる

昨日から、お仕事してます。
1週間、朝から定時まで、バッチリ研修で、それが終わってから自分が配属された部署に行き、そこで色々やってるわけですが。
まず、環境。
パソコンを自分用にセットアップしておかなくっちゃいけないのです。

なんと、新しいパソコンを買っていただいてまして、それがVistaなんですよ!!!
でも、このVista、超調子悪い。
立ち上げただけなのに、2回も勝手に落ちやがった!
使い物にならないので、今日のお昼休みにXPに戻してしまいました。
もうちょっと、待っててね、Vista。
いつか、そのうち使うからね!!!
どうやら、あの綺麗なグラフィックが相当負荷をかけているようです。
そこへ持ってきてウィルス対策ソフトがぐいぐいっと動くと、すぐに根を上げてしまうよう。

そんでもって、今日は歓迎会を開いていただきました。
フランス料理のコースだ!イエイ!
ちっちゃいおっちゃんだと、昨日から気さくに話していた方が、なんと関連部署の部長でした。エー!
でもえらい気に入ってもらっちゃって、、、。
そして今日の歓迎会になぜか紹介されないナゾの人物が一人。
オモロイおっちゃんだと思って、ガンガン喋ってたら、後になって種明かしされて、冷や汗もんでした。
隣の課の部長さんでした。もんのすごいエライ人なのに、二人ともめちゃめちゃなんだもんなー。

そうこうしてたら、クライアントも来ちゃいまして。
仕事でご一緒する前から、なんでだか、一緒に飲んでました。
また、これがえらい気持ちいいクライアントさんでして。
「おもろい子が入るからと言われたから、まっとったで!!」
いやいや、そこなんですか?

とりあえず、クライアントと部長二人が言うには、
「クライアントからの仕事は断ってもいいけど、飲み会は断るな!」
とのこと。

相当、イイカンジでゆるいみたいです。
でも、仕事はえげつないくらいキツイようで、「部、創設以来の女性社員」ってことらしいです。
研修中も「えっ?あの部署・・・。頑張れ・・・。」と去っていった講師がいたよ。
そういや、前の仕事もそうだった。1年持ったヤツがいないと言われたなかで、2年半続けたよ。
なんでだか、試されれる人生。
きついのは大丈夫なんだけど、楽しくないのはイヤだからなんとかなりそうです。

で、明日のアサイチの研修は、今日一緒に飲んだくれた、その部長が講師です。
「オマエ、遅れたら承知せんからな!!!」
と、言われながら帰ってきました。
そんなおもろいおっちゃんの講義なら、しっかり行きますがな。

じゃあ、寝ます!
昨日の宿題くん、なぜだかメタメタ面白かった・・・。
きっとあれだ。情熱効果だ。