へなへな

怒涛の研修、明日で終了!!
なのに、その最後の日をのこして、本日、打ち上げがありました。
地方から研修に来ている方は明日、研修終了後にそれぞれのところへ帰るため、大体は木曜日にするようです。

この年になって思ったこと。1週間、机に座りっぱなしのしんどいことったら!!
月曜日は結構、疲れた。
一番辛かったのが火曜日かな。
昨日はまだ、マシ。
今日は全然、マシ。
講義の内容は案外面白いんだけど、やっぱりさー、眠いんだよな。
とはいえ、日が経つにつれて眠気との戦い方がわかってきたよ。
研修を受けながら、すでに取り掛かることが決まってる案件の妄想をあれこれと膨らませていました。
全然わからない媒体の講義は聞いていても新鮮なんだけど、すでに携わったことのある内容だとか、明らかにやる気のない話しだとかをされると、どんどん眠気が襲ってくるんです。
それが、「本部長」だの「常務」だのだから、たまったもんじゃない。

大学のときに講義を受けていたのが信じられない。
今じゃ無理だ。
電脳人間にとって、目の前にPCが無い状態であれこれ話されると、どうも落ち着かない。
「あー、その内容聞き逃しちゃったな〜。パワポでデータを送ってくれたらいいのに。」
などと、思ってしまうのです。

早起きにカラダがなんとか慣れてきたみたい。
それが自分でも意外なんだけど、27歳〜31歳までは朝9時起き、31〜この3月までは朝8時起き、今は7時起きですよ。
なんとかなるもんですね、ちゃんと7時に起きれた自分にびっくりです。
7時起きなんて、当たり前だよー!
という声もあるでしょうが、毎日やってるとそうでもないかもしれないけど、一度甘い汁を吸ってしまった人間にはかなりの恐怖なんですよ。
今のところお弁当仲間もできたことだし、毎日お弁当も続いています。
この調子で規則正しい生活を・・・。
ひとまず、今月は経過をうかがってる期間だしなー。

まぁ、なんにしてもちょっとお疲れですわ。
早く、寝ます。