コンサート前後のステキな忙殺

ただいま。大阪に戻ってきたよ。
やっぱり、コンサート前後の話を書きたくって仕方ない。私にとってコンサートって2時間とか、3時間じゃないの!
というわけで、今さらながら、書きます。

4月21日・・・つーか、20日の午後5時。一つの打ち合わせが終わった瞬間、その場に居合わせた人の顔が凍りつきました。
「巨大ポータルサイト、全リニューアル」+「新規ポータルサイト構築」+「既存コンテンツの刷新(ようは、今までのコンテンツを全部潰して、新しく違うものを作り上げるってこと)」が一気に動きだし、そのどれも、G.W.明けに動かないと間に合わない。
時間、ムリ!
予算、ムリ!!
内容、ムリ!!!
と、クライアントの意向はわかるものの、今のままでは実現の見込みがない。でも、やらないわけにはいかない。つまりは、与えられた仕事をどうやってうまくまとめ上げるかってところが、この三大案件に関してはプロデューサーの腕の見せ所なわけですが、、、なぜか、3つとも私が入る事になってしまい、、、
そのうち、「新規ポータルサイト構築」はG.W.前に第一回企画案を提示してほしいとのこと。
金曜日に提案するとして、、、木曜日には提案書類をまとめるとして、、、水曜日には社内承認取って、、、月・火と実家に帰って、土日は嵐コン、、、
うわー!!!
企画を作るのが、金曜日の深夜と日曜日の深夜と、実家に帰ってる合間と火曜日の深夜しかない!!!
多分、丸3日あれば全然できるの。でも、この細切れの時間で企画は厳しい!!おまけに、予定がつまりすぎ。
ちょっと、泣きが入りましたよ。
ということで、金曜日は朝6時まで頑張った。で、途中までしかできなかった。諦めて8時まで寝て、掃除と洗濯してから家を出ました。

10時30分、JR大阪駅で友達と待ち合わせ。
jさんとaぴんという、嵐コン定番メンバーで、早々にグッズを買いに行く予定にしていました。
というのも、京セラドームのグッズ売り場はスマップさんのときの経験上、一番並ぶ時間が少なく全てのラインナップが売り切れていないというのは、グッズ販売開始前から並ぶに限るのです。
10時50分過ぎには大正駅に到着し、11時にはグッズ売り場の列に並びました。
そのときはどこで売っているのかわからないまま並んでいたのですが、列が動き始めたのが11時20分頃からだったので、きっと、そのくらいから販売開始したんだと思います。11時45分にはグッズ売り場に入れたので、首尾は上々といったところでしょう。
ここで、マユマユ姉妹にも遭遇したよ。こういう偶然も楽しいね!
3人での見事な連携プレー。事前に担当を決めて、ちゃっちゃと、かつ、大量にグッズを買いましたよ。

ちなみに、私が買ったもの・・・
・パンフレット
・クリアファイル6種類(個人・集合全部)
・パスポートケース
・ダイアリー×2
・ポストカード×2
・ブックマーク×2
・ペンライト×2
・写真(集合・にのあい)

おかしい、、、
いつもはそんなにグッズを買わないのに。
パスポートスタンプって、私にはめちゃめちゃツボなんです。
このデザインが好き過ぎる!!
そして、全てにおいて5人のビジュアルが良すぎる!!!
特ににのあいの素晴らしさったら、言葉にならない・・・。
ポストカードの二人は神がかってるとさえ、思っています。

買い物が終わると、とっとと心斎橋に移動です。
ここで、アオル嬢をはじめとするお友達と合流。みんなででランチ。
うまい。
その後、上島珈琲に移動して、いつもの黒糖ミルク珈琲。
うまい。

18時から開演ということで、16時に店を出て、ウラウラと南船場を買い物しながら駅に向かいました。友達への誕生日プレゼントを探したり、mottoでペンライトに取り付けるストラップを衝動買いしたり、ゆっくりしていたら、ドームに着いたのは17時過ぎだったかな。
ここで、tonちゃんと再会!出会ったきっかけはスカパラだったのに、今では嵐を楽しむ中になろうとは、当時の私たちでは考えられないこの状況。今日はjさんとtonちゃんが一緒に入り、私は前の前の会社の後輩(というか、ジャニ繋がりの友達といった方が早いのか)と二人で入ることにしていました。aぴんはマユマユたちと一緒に。
sねえさまと再会して、所用を済ませ、「さて、では後輩に連絡でも取ろうか」なんて思っていたところ・・・うちのバカチン後輩ちゃん。「仕事が終わらないから、30分ほど遅れますー!」って直前になってメールしてきたわけさ!
ちょ、ちょ、ちょっとーーーー!!!コンサート前に私を一人にさせないでくれーーーーー!!!
誰よりも緊張しやすく、誰よりもビビリでヘタレなmiyukiさんは、こんな大舞台を目の前に一人にされると大変です。
動悸・息切れ・眩暈・・・救心が必要なほどの心拍数に、一人、冷や汗を流し、開演10分前くらいには自然と涙が零れ落ち、挙句の果てに気持ち悪さに胃薬をがぶ飲み。
後になってわかったところ、友達からもらったチョコレートのカカオ含有量が高かったみたい。
私がチョコレートが苦手な理由が、これなの。普通のなら大丈夫なんだけど、今ハヤリのカカオ成分の高いものを食べると、こうなってしまうんですよねー。気をつけなければ。
とにかく、もの凄い不安と動悸と涙にメソメソと堪えていました。
なのに、開演が遅れるしさー!!
「もう、いい加減、助けてくでーーーー。」
って思ってましたってば。

そんで、開演。
泣きましたよ。暗転してから3曲目くらいまでは、涙がずーっと流れてて、そのまんまで一人、ノリノリでC&Rをやってましたよ。
後輩がシズシズとやってきた(それも、得も言われぬかわいいドールファッションで)ときには、心底、ホッとしました・・・。
教訓:ツアーの(自分内)初回公演時は、一人で見ない・・・。

終わってからはダイスキな嵐友達と宴会です。
梅田に大急ぎで戻ってjさん・aぴんをはじめ、マユマユ、きてこちゃん、aちゃんと、「ツッコミ」担当が揃いも揃った反省会。
(ということは、ボケは嵐なのか・・・そうなのか?)
私としては、この宴会最大のツボは、マツモトさまのお衣裳を「貧乏人がマネしたエンドリさん風」と表現した某友人のお言葉です。
素晴らしいぶった斬り。見事でございます。
東京から神楽坂の「ニオイ」といいますか、雰囲気を持ってきてくれたきてこちゃんとaちゃん。
次、東京に行ったアカツキには、ぜひとも案内していただきたい!よろしく、とっても、よろしく!!
しかし、なんともステキな飲み会でした。
きれーに担当が分かれていて、話がマクロ(嵐視野)的、かつ、ミクロ(担当視野)的、かつ、ジャニを包括した視点もあるという。
しゅばらしすぎる。話の内容にイチイチ頷くばかり。
2次会までやっちゃって、帰宅したら2時半だってよ!
aぴんがお泊りしていたのですが、aぴんがお風呂から上がってくるのを待てずに、私は夢の世界に・・・

4月22日 午前10時起床
午後からヒナリ嬢仕切りでのランチ会(通称:象カフェ)にて、本当に久しぶりにマダムと2号ちゃんと再会。
3年前、LIVE IS HARDだからHAPPYツアーの大阪でお会いして以来、3年ぶりでした。
「ニノとおんなじくらいの背だね〜」
って話していた2号ちゃんが、なんと!今ではニノよりぐんぐんと大きくなって、綺麗なお嬢さんになってらっしゃいました。
びっくり!
そうか〜、3年も経つとこんなに変わるんだね。

なかなかゆっくりとできなかったですが、おいしい博多みやげ(初めて食べたのですが、感激したよ、「博多通りもん」)をいただき、私とjさんは一足お先にドームへと向かいました。
ドームではミエちゃんに再会。
とにかく、彼女の元気な顔が見れたことにホッとしました。
そんで、いつもいつもツボどころなお土産をくれる彼女の今回のチョイスはてぬぐい。
うは!てぬぐいだいすき!!!
アグレッシブ系ひよわっこ二人(そんなくくり、アリなのか?)で、「がんばろうねー、夏も元気に嵐コン、行こうねー」と、体力増強を誓って別れました。
開演20分前に大急ぎでsねえさまとの待ち合わせ場所に向かうと、ありゃ、sねえさまったら!ステキなお土産を用意してくれてました。ちょっと頼まれものの作業をしたのですが、なんと、そのお礼だとか。
役得、役得。
まったく、みんなの愛と物資に支えられて生きてます。(多謝!!)

コンサート終了後、冬の凱旋コンぶりに札幌のお友達とご飯を食べに行きました。
お店が思い浮かばなかったので、行きつけの豆助に駆け込んだのですが、2日間があまりに楽しくってシアワセで、ウマイご飯がさらにウマイ。
話してる内容はね、ほとんどないの(笑)
でも、嵐の事を考えてご飯を食べると、なんでこんなにウマイんでしょうか。
ほうぼうの煮付けなんて、口でほろほろっととろけるウマサでしたよ。

そんなシアワセな余韻を引きずって、ドヨドヨとした足取りで家に帰り、わたしゃ、仕事の続きをしたとさ。
ちなみに、今の時点でまだ終わってません。
今晩もがんばるっすよ。