イエゴハン

久しぶりに、ちゃんと家でゴハンを食べたよ。
いや、語弊があるな。
今までも食べていたけれど、今日は久々に自分で作ってゴハンを食べたよ。
・小松菜とハムのゴマ味噌炒め
・まいたけと豚肉の煮びたし
・もやしと枝豆と卵のスープ
うまかった。
白ごはんがもりもり進む、おかずでした。

今までは、家に帰っても、てきとーなおかずで凌いでいたのですが、それはそれで悪くはないけれど、ちゃんと作って食べると元気になりますね。

最近、あまりに仕事が忙しすぎて、ご心配かけてるっぽいですが、好きでやってる仕事です。元気です!
その忙しさもね、大変な反面、結構うれしい部分でもあるのです。
今までにないくらい、ものすごい量の案件を任されているし、それなりにクオリティーも求められるけれど、それを一つ一つ、こなしていくことでドンドン形になっていくのが楽しくって仕方ない。仕事していると、実感できます。

前の会社にいるとき、「あ、、、、もう、私、作れないかもなぁ」と、やる気とか自信が底をつきかけていたのですが、転職してからというもの、絶えず頭の中がぐるぐる動いて、ストレスは少ないかな。そりゃ、嫌な事も山積みだし、帰りは遅いし、クライアントはわけわからない人が多いけど、それでいいんだと思うところもあるのです。
ほんとね、バンビ〜ノっていい番組だと思うよ。仕事の姿勢ってのを再確認させてくれる。仕事ってラクなもんじゃないし、楽しいだけじゃない。大半を占める嫌なことの中に、楽しいことを見つけられたら、それって、天職なんだと思う。
というわけで、ブツブツと言いながらも、やりたい仕事に就けて、自分の手がけたものが世に出て、人に使ってもらえて、、、それって、幸せなことじゃないか!と、満足しているわけです。(この辺、自分に甘い)

さらに、今の会社のいいところは、ものすごく社員教育への取り組みに力を入れていることで、私は入社早々3つほど研修を受けさせてもらってます。「クロスメディア研修」と「創造力啓発研修」と「インフォメーションアーキテクト研修」。
仕事の合間を縫って週に1回ずつ、1時間半、みっちりお勉強しています。
これまでWebだけを専門でやってきたけれど、マス媒体の具体的な仕事方法を始めて知ったり、現在注目を浴びている人物による公演を聞いたり、それは意義があるもんです。
この前、今をトキメクバズマーケティングの申し子のような方とお会いしましたが、その方とのお話はとっても楽しかったです。

さて、ひさしぶりに落ち着いてニッキも書いたことだし、寝るとします。