休みの日ですが

割りにお仕事モードの本日。
前の会社と今の会社、会社は違えど、どちらも広告代理店なわけですが、前の会社は派遣ということもあって、基本的に業務が限られていたわけですよ。私はWebのプロデュースと、Webが絡む他の制作物との橋渡しとか情報共有とか、そんなのがメイン。
でも、今の会社は「Web」のみならず、「モバイル」はまだしも「インターネット」とか「ネットワーク」とか「CD-ROM」とか、パソコンが絡んだ事柄がすべてこっちに振られてくるという実情。いや、まだそれならいい。なんでだか、マーケティングもやって、メディアレップみたいな動き方もときにはやって、気がつけば広告媒体開発の流れにも組み込まれて・・・。クロスメディアなんて、「広告」の分野だからまだいいほうで、下手すりゃ会社の職務領域を超えた範囲まで仕事が広がってるのです。

ここで、気がつく。

やべー!知識が足んねーよ!!

圧倒的に不足しているのは基礎知識。もともと専門用語が飛び交う業界ではありますが、我がの業界の言葉もあいまいなくせに、他の業界の言葉なんて、知ってるはずもなく・・・。
つーことで、お勉強をしていたわけです。
ネット広告なんて、ちょびーっとリスティングをかじったくらいで、ろくにやってなかったもんなー。
そのリスティングも、今まさに、四苦八苦。
まったくもって、自分のできることなんてちょびっとしかないんだと思い知らされるわけです。
(つまりは、昨日、仕事で相当へこんだようですよ、miyukiさんは)

今、セブンイレブンで700円以上お買い物をすると、くじが引けるキャンペーンをやっていて、昨日・今日とビールをもらってきました。今日なんて、YEBISが当たったぜ!
ところが、ビール党の私がですよ!!1リットルくらいどうってことなく飲んじゃうこの私がですよ!!
最近、350ml飲んだら、おなかがしんどい・・・。
多分、原因は風邪を引いてるからなのかもしれませんが、最初の一口しか、ビールがおいしく感じない。
大好物を取り上げられた気がして、なんだか、しょんぼり。

やっと、やっとcapsuleのSugarless GiRLを聞くことができた。タイトル曲がやっぱり、いい!この週末はリピートします。