24歳おめでとう!!

投稿日:

ニノがジャニーズ事務所に入って、嵐になって、たまたまそんなニノのファンになって・・・
世の中とは面白いもので、そうやって勝手に好きになったアイドルのおかげで、私の世界はドドドーーーっと広がり、それがやる気というか、活力を生み出している。
私、嵐が、、、っていうか、ニノがいなかったらWebディレクターで止まっていたかも。
プロデューサーになりたいと思ったのは、単純だけど、何かを生み出すところの高みを目指すことで、感覚の共通というか、、、なんか、頑張ることを楽しめる状況って言う、作り手特有の気持ちを共感したかったというか。
一緒にお仕事したいなんて事は莫大な夢で、それこそ電・博の世界。
(私はゲーノー関連とは縁のない広告がメインですから、そんな美味しい話はまったく無縁)
そこまでは望まないけど、自分のフィールドでやることをやるだけです。

ま、そんな私のやる気の源のニノがお誕生日ということで、姉とjさんとGOKANに行ってきました。
今日はタイミングよく、30分待ちで入れました。
これまで過去2回、jさんと訪れた際は1時間とか1時間40分とか待ってましたから。
それも決まって潤くんがらみの大事なイベントの前に!!
(覇王様、何の呪ですか??)

ウキウキで選んだケーキは3人3様。

手前が私の選んだ北海道産マスカルポーネとオーガニックメープル。
えー、もうしゃかりきにウマイですよ。
サクライに食わせてやりたい・・・(ウマイ!のリアクション=サクライさん)

ウダウダと1時間半ほどくつろぎ、梅田に移動。
そこでまたウダウダとおしゃべりをして、解散しましたが、姉には私の用事に付き合ってもらって、ヨドバシカメラへ。
私、キーボードをたたくスピードがハンパなく速いのですが(我流ですが、ブラインドタッチです)使ってるキーボードの音が非常にうるさいらしく、部長に「キーボード、買い替え直したら?」って言われたのです。
確かにね、夜、静かな社内でもの凄い勢いで叩きまくってたから。メールをしこたま貯めてしまったときがあって、大急ぎで打ちまくっていたら勢いが付いちゃったせいと、いつもより人のいない静かな社内だったから音が響いていた模様。たまたま居合わせた部長はその様子を見て、「怒りのたけをキーボードに叩き込めている」と思ったそうな。
そんなことないのに。
だから、キーの音がしないものを買いなおしてみました。自費で。グスン。

その後、すっかりおなかも空いたので、沖縄料理のお店に。

オリオンビールがウマイ!
ビール党なニノちゃんのお祝いはラフテーとオリオンビルとなりました。
ミミガーやら、ゴーヤをたらふく食べて、本日は解散。

姉とニノちゃん談義に花を咲かせましたが、姉ちゃんが途中で泣き出すのね(理由はあえて伏せておく)。
でも、それを笑ってた私も一人で電車に乗って家に向かう途中になきそうになりました。
こうやって、今日、全国で何万人もの人がニノのことを祝ってケーキを食べたりしてるって、幸せだなーって、思うの。
ニノ、愛されてるなーって。
でも、そんな私達の大事なニノだけど、どんなに辛かろうが、しんどかろうが、下手したら倒れてたりしていても、私達は心配をすることすら出来ないんだよな。
ニッキでも言わないし、なんか隠されちゃうし、第一、本人が外には出す気がないし。
わかってるよ、そりゃ。そういう人だって事は。アイドルにとってマイナス面は出さないって事はわかるさ。

とはいえ、なんだかさーーーー。
情熱大陸を見ちゃったら、ダメだわ、やっぱり。
頑張らない子じゃないのがバレちゃったじゃん。
どんなに時間がなくっても、しんどくても、寝なくても、裏で死ぬほどやってんじゃん。
見せないだけで、すっごいやってるわけでしょ。
だったら、、、
だったら、、、

最後まで隠しとけってんだ!!!

今日のニッキ、ニノの握力が落ちたって話を読んで
「ちょっと、アンタ、またリンパ腺が炎症起こしてるんじゃ・・・」
と、どきどきしました。
熱とか、出てないよね?
疲れがたまってきて手首あたりに炎症が起きてるから、手に力が入らないんじゃないのかな?
それとも、現実逃避のゲームのやりすぎ?
複雑骨折の影響があって、梅雨の時期は痛みが出るとか???
一体、なんだよーーー!!!!

なんか、楽しい誕生日会を1日やってたはずなのに、考え出したら最後。
家に帰ってニノがキャイキャイ笑ってる宿題くんを見ても、ふと、寂しくなってきました。
この笑顔は果たして、ほんものか?作ったものか??
わかんねーよ!
ニノがそう受け止めてほしいから、そうやってる事を鵜呑みにするようにしたいけど、やっぱりなんか、考えちゃうんだよ!!!

ひとまず、今年の夏、翔ちゃんと一緒にいるって事が、ファンにとってもなんかメタメタ安心です。
きっと、なんかあっても、きっと翔ちゃんの存在がプラスになるはず。
あのサクライさんが心強くって仕方ないです。
ニノが元気に夏を乗り切れますように・・・。

なんでこんなにアンニュイなでしょう、、、ワタクシ。