週末のできごと。

というか、主に昨日のできごと。

髪を夏用に揃えて色を変えました。
一度かなり色を抜いて相当明るい茶色にした後、青紫色を入れてもらいました。
割と沈んだ茶色になったと思いますが、どうかすると青っぽい色になって、きれいです。
お気に入り。
ただし、この色が抜け出すと茶色くなっていくので要注意。

jさんを誘ってジャニショへ。
やっとこさ、出てくれたよ!嵐の会報ファイル。
写真は買わないようにしているので、目もくれずファイルだけを買って、梅田に引き返すと「阿里山」へ。
今、阿里山では上海の小籠包の達人が来ていて、とびきりウマイのを食わしてくれるのです。
ショウロンポー、イエーイ!

ありえないくらいに食ってしまった・・・。
出されたものを残せない体質なんで、全部食べきらないと気がすまなくって、最後のチャーハンなんて、ものすごい葛藤しながら、うまさに負けて食べきってしまった。
でも、それくらいうまい。
ホタテとトマトとオニオンたっぷりのサラダがメタメタうまくって、あれはイカンね。ビールがぐいぐい入ってしまう。
さらにイカとザーサイの和え物がピリ辛でウマイんだ。
辛い!ウマイ!
(表現がすべて、嵐用語になってるあたりが、末っ子担の会合たるゆえん)
これも、ダメだ。ビールがうまい。
そして、中華を食べるときには、青島ビールの軽さがいい感じ。
中国で飲むと、1缶50円くらいなのに、日本だとお店で飲むと500円以上というのが、いやだよな〜〜。
だから、中華圏に旅行すると、毎回重たい思いをして買って帰ってきてしまうんだ。

最後のシメはシアトルズベストでコーヒー。
ウマイ
私はコーヒーショップの中では、やはりここのが一番好きだ。
スタバよりも、タリーズよりも、ドトールよりも、ここのが一番しっくりくるなー。
この、超アメリカンな感じがいい!

今日はたまっていたHDDを何とかしなくちゃと、朝からキリキリと編集→ROM→HDD削除を繰り返しました。
フォーマットをやって、RAMに非難させていたデータを戻すまでに要した時間4時間。
ふー。
貯めちゃうとこれだから困るんだ。

さて、今から風呂に入って寝ます。