はたく役とはたかれる役

宿題くん、にのあいの絶妙なボケ・ツッコミの間にサトシがしっかり入り込んでるのがいい!
ニノがはたく→サトシが髪を直す→相葉ちゃんがにっこり。
すばらしい!

役割分担というのは非常に大事で、大概において私の場合は「切り込み隊長」的な役割が多いわけで(あらしごとも、普通の仕事のときも)、そういう私の手綱を引っ張ってくれる人っていうのが居心地がいいらしい。

めちゃくちゃ端折って書くと、結構大きなサイとをガシガシと作っていってますが、7月1日公開コンテンツではストリーミングサーバを立てて、動画配信だ!とかなんとか、大いに盛り上がっていたんですね。社内としてもだけど、クライアントが結構ノリ気だったわけです。なのに、肝心の私はイマイチ乗り気ではなく。
だって、今頃になって資本を投入して動画配信をやる意図がわかんない。
また、この短期間でそんなにハイクオリティーな、それこそSONYのBRAVIAみたいな動画なんてできっこない。

で、そこに制作会社の人がアイデアのタネみたいなものを持ってきてくれて、そっちの方が全然面白い。
バイラルを期待できるし、低コストの割には効果の高い広告訴求が出来そう。
そっちで売り込みをかけたところ、、、まずまず成功です!
GOサインも出たことで、一安心でございます。

やっぱさ、結局そういう目新しいもんに飛びつく役割というか、、、手堅く行く仕事がいやだというか。
そういう飛び道具的なものに面白さを感じてしまうのだから仕方がない。
(そして、こけて痛い目を見る。でも、懲りない。)

今日は仕事を早くに切り上げて、阪神百貨店へ。
好物のたこせんべいと、ケーニヒスクローネのプリンを買って帰りました。
オツカレ、自分!!

たこせんべいは、仕事での非常によ理解者であり、協力者であり、入社2ヶ月で大暴走する私をやんわりと守ってくれる会社の同僚と食べようと思います。
まったくもって、本当によく出来た人たちです。