いい加減に飲むのは・・・

真夏にビールがウマイ。
これは、当たり前。

でも、今年はもうちょっとヤバイもんにはまりそう。
「しろわいん」

昨日、友達が行きつけのスペイン料理店でしこたま飲み、その後、ロシア料理に移動してさらに飲み、またスペイン料理店に舞い戻って飲み・・・。
ありえない。4人で計4本、飲んでたよ。

本当に素晴らしいメンツで飲めたので、白ワインが死ぬほどうまかったのですが、しかし、いい加減飲みまくるのはやめよう。
今朝から実家に日帰りしていたのですが、朝、起きるのにこんなにしんどかった事はない。ってくらい、しんどかった。
よく、新幹線に乗れたよ、オレ。
睡眠時間は7時間ほどあったというのに、回復力が遅すぎる!

実家に帰ってもダメダメ。
運転を母親に任せて、ずーっと助手席で寝て、用事を済ませたら、また寝て。実家に着いて2時間ほど寝て、やっとそこでしゃっきりしてきたと思ったら、帰りの新幹線の時間が近づいていて、大慌てで夕飯を食べて戻ってきました。
「役立たず!」
と、オカンに言われつつ、
「眠いもんは、眠いんだ!」
と、言い返す気もないまま眠りこける始末。

明日は年に1度のスペシャルイベントですが、予定ではデザート(超・ウマイとこ!)になる予定なんで、飲まずにおとなしくしておきますよ。