嵐2007 SUMMER TOUR Time-コトバノチカラ-

投稿日:

ネタバレです。
読む人はどうぞ。

もう、寝る。

ステージ
メイン・センター・バックステージの3つが用意。
「日」の字形に花道あり。(外周プラス真ん中に横渡りの花道)
メイン〜センタ〜バクステへは外周とスケステで移動。

オープニング
時計の画像がスクリーンに。
歌詞に使われていた言葉が飛び散る。
メンバーがステージのドーム内にスタンバイ(いざッ、NowツアーのJAMみたい)
■Everybody前進
赤い軍服風ジャケットは腕章やダブルボタンつき。下は白地に金色ベースの模様の入ったTシャツ。白いパンツに赤と金色のアクセント。
相葉ちゃんはジャケットが長めで、裾のデザインがかわいい。ニノは短ジャケ。
5人の振り付けのかわいさに、最初からテンション上がりまくり
スケステでバクステまで移動

■Di-Li-Li
遠くてよくわかんなかった。曲の途中で、バクステ付近でメンバーがばらけて煽ってたと思う。

■きっと大丈夫(途中でメンバーのご挨拶)
花道4箇所、センターステと、計5箇所のリフトで上がって。私は相葉前。
ニノの最強のご挨拶、「いらっしゃいませ!」あり。
挨拶終わりで、メインステージへ。上着を脱いでTシャツに。

■Oh Yeah!
サビの振りはみんなも一緒に。
♪もう一度 は、必見。かわいいです。

■潤くんのご挨拶
このツアーの主旨や、名前にこめられた思いなどを話して、
「メンバー中、もっともピースな男の曲です、聞いてください。」
で次に。

■Friendship
メインステージで。
緑のエスニックテイストのTシャツにオレンジベースのストールを首に巻き、下はカラフルな刺繍?が入ったGパンだったかと。
ピンクの大きな手をつけ、白のつなぎにサングラスをかけたMADを従えて、キュートに踊り歌ってました。
メンバーが途中で出るかと思いきや、それはなかったです。

■Can't Let You Go
バクステに真っ赤なソファーが置かれ、そこにかっこよく座ったサクライさん登場。
グレーをベースにしたスーツに、アクセントでワインレッドのストールを巻いてました。
かなり、かっこいいです。

■時代
黄色地ベースに、服の縁やアクセントに黒レースをあしらった服で登場。
かなり、踊ってくれます。
ソロ終わりの翔ちゃんは、後から参加。

■Yes?No?
Oneコン、完全復活判。ポイもやります!

■CARNIVAL NIGHT part 2
ニノがメインステージに残り、後のメンバーはそれぞれ外周にちらばって。
動かないニノは軽く踊っていました。
途中、ニノはステージからはけ、そうすると、メインステージにはキーボードが。

■虹
キーボードを弾きながらの、完全生歌。
ダダ泣き。
シンプルなストライプのカッターシャツにパンツ

■太陽の世界
緑をベースにピンクやブルーや黄色のオーガンジーを重ねたフリルをゴージャスにつけた衣装で登場。
メンバーそれぞれが一人乗りトロッコに乗り、アリーナを行き来する。
マツモトさまが本当に近くに来ていました。

■WAVE
翔ちゃん(上手メインより)→サトシ(上手バクステより)→相葉ちゃん(下手バクステより)→ニノ(下手メインより)→潤くん(センターステージ)
それぞれのメンバーの動きにあわせて、大阪城ホール1万人がウェーブ。
途中、翔ちゃんが楽しくなりすぎて、ラップを歌い忘れて、謝ってました。

■Love Situation
緑の衣装を脱ぐと、下はピンクの縁取りとカラフルなロゴがあしらわれたTシャツ(タンクトップの人も)。
下は、きっと大丈夫で着ていたピンクのスーツのパンツっぽい。
メインステージからニノ・翔・相葉ちゃん、バックステージから潤くん、サトシがそれぞれスケステで移動し、センターステージで合流
「チカヅキタイ」は、もちろん、マツモトさまのどアップです。

■a Day in Our Life
サトシ・潤パートで、珍しくサトシがマツモッサンの頬に自分のほっぺたをくっつけてました。
会場中を煽って最後はセンターステージに

■ハダシの未来
センターステージで5人がメイン側とバクステ側に向きつつ、踊ってました。

MC
(詳しくはまた、こんど。)
・大阪に今年、来るの3回目。
・サトシはやたら、宣伝とかキャンペーン関連の仕事をやらされている。黄色い涙は特に多かった。
・大阪では犬童監督とラジオのコメント録りもあったが、お互い沈黙が長くて・・・
・メンバーそれぞれも、大阪に来ている。
・大阪、たこやき、なんでやねん!(相葉ちゃん)
・潤くんは僕妹試写会。
・途中、相葉ちゃんの靴の裏にガムテープがくっついていたとかで、相葉ちゃん、もぞもぞ。ニノが一喝
・翔ちゃんは木更津(去年だけど)、県民性
・大阪人の県民性の話へと。大阪人はサービス精神旺盛で、頼んでもその場で一発芸ができる。
・「本場で見てきたんだから、わかるだろう」的に、一発芸をやらされる。「ミニスワン!」客、引く。
・本気でへこみ、やった後、一人ではけてしまった。ニノに呼び戻されたが、 何もなかったかようにように仕切りなおし。
・ここでメインステージに話ながら移動(お題は、好きなアルバム曲)
・ニノ・翔を残して、山田太郎の話に。
・翔くん「昨日のメイド、見た?ニノってあーやってみると、当たり前だけど、男だよな。男顔してる。」「えー、まぁ、男ですから!」
・DoleのバナナのようなジャージにTシャツでマツモトさん登場。白ベースに赤い文字のTシャツはサトシ。なぜか「Japan」と、どこかのチームのオフィシャルユニフォームのような相葉ちゃんの衣装
・入れ替わりにニノ・翔の二人がはける。
・相葉ちゃんが暴露。翔くんのバッグ(カラカラと言っていた)はセコムがついている。
・着替え終えた翔くんが「オレの話ばっかりすんな!あれ、弟のカラカラを借りて持ってきただけ。ウチ、弟にセコムついてっから!」「あれって、人につくもんじゃないでしょ?」と、相葉ちゃん。
・微妙な衣装の5人。特にニノは釣りに行くおっちゃんのよう。
・このキャップがいけないんだ!でも、キャップが置いてあったんだもん!とキンキン騒ぐニノ。
・相葉ちゃんが被ると、お似合い。
・あー、被る人によってね・・・。
・ナットク行かないニノ。
・でも、このときの5人の衣装は、「なーんとなく、微妙な衣装を着てみたらどうなるか」というのをメンバーも面白がってやったようだ。

■素晴らしき世界
うらあらし企画のメールを紹介し、この曲をイスに座って生ウタで歌い上げる。
どうも、ここのコーナーはその日で色々曲が変わりそうだ。

■どんな言葉で
どうしようもない衣装の上に着るため、MADに上着を持ってきてもらうと、更に輪をかけて、着たメンバーも失笑なほど、どうにもな衣装。サトシはちゃんちゃんこを着てるみたい。

■HERO
マツモトさんをメインステに残し、後4人はバクステ方面へ煽りに。

■Yabai-Yabai-Yabai
なんと、なんと!!!
天井から登場のマツモトさま。詳しくは是非、生で見てください。
アリーナの真上で空中散歩していたよ!
ぎらぎらラメ衣装の上下。銀色にピンクのパンツだったっけ。背中には「Yabai」の文字が。
オレ、サイコー!はサイコーでした。つーか、この曲、ヤバすぎ。

■Song for me
にぎやかに歌ったマツモっさんがはけた後、しっとりした空気に変わり、サトシのソロ。
ほぼ、一人で歌いながら舞ってました。一部生歌だったかな。
黒いスーツの上下に、インナーは緑っぽいのを着ていたと思います。

■Cry for you
センターステージに仮面をつけた人物が二人登場。
まったく顔は見えないけれど、ダンスの様子からにのあいだとすぐにわかる。
メインステージにはマツモっさんが。
そして、ステージ上段から、ワイヤーでつるされて飛び出してくるのは山二人。
ステージは赤い布が上から何本も垂らし、幻想的な世界でこの曲。
炎が相当アツイ。

衣装は黒と紫ベースに、銀を指し色で使ってたました。

■言葉より大切なもの
上着を脱いで、紫系か、黒系のTシャツで5人が会場を走り回って歌う。

■君のために僕がいる
途中から、相葉ちゃんのソロライブのように、相葉雅紀 with MADで歌い上げる。

■Pika★★Nchi Double
えーーー!!!あの5色バリエのスパンコールコートが!!
袖を着られてタンクトップ型になって再登場。
そんなリメイク、いやだ!!!

■A・RA・SHI
いけてないコートを脱いで、銀地に黒のラインがさまざまなパターンで入った衣装に、和風な柄の派手な記事のパンツ。
ニノ・潤には、ドームコンで使用した、金のストールつき。
バクステメインで。

■サクラ咲ケ
スケステを使って、メインステージに戻りながら。

ご挨拶がここに。
話したら、はけていく。
相葉ちゃん、この場所に2007年7月14日にみんなといた事が嬉しいです(的な)7月を4月といい損ねて、ファンから総ツッコミ。
ニノ、東京ドームからの線が、ここ大阪の点と結びついたことが、何より嬉しい。
潤くん、挨拶の言葉よりも、何よりも、途中でまだ出てきてはいけないサトシが出てきこともあって、なかなかシュールな状態に。
話としては、嵐ってグループが大事で、嵐の松本潤と、一人の人としての松本潤は違うけれど、嵐の松本潤でいることで、今の自分がある・・・的な。
後二人は、、、忘れた。

■Be with you
衣装を着替えて、パステルピンクのスーツに。
かなり、かわいいスーツ。

■Love so sweet
その衣装のまま、かわいくこの曲。曲とタイトルはバッチリ。

ここで本編は終わり。

■We can make it!
黄色のツアーTシャツをメンバー用にアレンジ。背中には名前と誕生日が銀のラメで。
にのあいがずーっと手をつないだままなので、潤くんが何かを言うと、ニノが離そうとする手を相葉ちゃんが面白がってずーっと握ったまま。
かわいい。

■ファイトソング
「俺たちの真骨頂見せてやる!!!」
と、始まったはいいが、、、、シュールだ・・・。あまりにもシュールすぎる。

嵐が宙を舞ってました。
大宮は浮くたびに、お互いのおしりや足を蹴りあってました。
勢いつきすぎた二人は、そのまま足でからまりあって、凄い状態に。
相葉、サクライはお互いどうにもな感じでびよ〜〜んびよ〜〜〜んと。
最後のシメ「だから、オレ、やりたくないって言ったのに!!」ニノ。

■Happiness
ニノが着ていた細身のグリーンのパンツがきれいな色だった。
(前曲のインパクトが強すぎる。)

■感謝カンゲキ雨嵐
ダブルアンコールでこれ。