5万円の効果

昨日、今日をまとめて。

走り抜けた2ヶ月、お疲れさま自分! 
ってことで、ボーナスを握り締め、豪遊しました。
(入社2ヶ月でボーナスを出してくれた会社に、感謝!!!)

まずは、エステ。
友達が通っているから、VARUNAの体験コースがお安く受けられる(かつ、ちょっぴり施術をサービスしてもらえる)ってので、行ってきました。
通常、52000円だかするというコースを2100円。さらに、本当は上半身だけだそうですが、特別に下半身も一緒にやってもらいました。
まぁ、どうせ広告で言ってることなんてマユツバだろうと思っていたのですが、説明を聞いていくにつれ、もの凄いナットク。

私、もの凄くがっしりしてるんです。腕周りとか、背中とか。
でも、それって違うんですって。
真っ裸になり、紙パンツを履いただけの状態で、
「ここは、ほら、こうやって動くのがわかりますよね。これは老廃物。こっちは脂肪、ここから筋肉です。」「(背中を抑えて)ここがこってますね。だから、ほら、この筋の流れが止まっているから(リンパ腺に沿って指を動かし)ここに老廃物があるんですよ」

体に如実に悪いところが出ているようで、触る前に、
「次、押さえるところは痛みが走りますよ」
と言われたところを、ピンポイント軽く押さえられると、それだけで声が上がる痛さでした。
(ひざの裏、わきの下、内モモのあたり。)

ここのウリは人の手による強力なマッサージ。アロマオイルをたっぷりと塗り、もの凄い勢いで二人がかりで体中、もまれていきます。これがめちゃめちゃ気持ちいい。リンパ腺の流れに沿って、体の痛みがある場所を避けつつやっていくので、うとうとしてしまいます。
ところが、最後に詰まった部分を一気に力をかけて流し込んでいくそうですが、これが激痛のきわみ。
本当に涙が出る痛さなのですが、一瞬痛みが襲った後、うそのように体が軽くなるのです。
関節が伸び、体の萎縮した筋肉がほぐされたので、腕や足が伸びるそうです。
その後、筋肉を機械で動かすエンダモロジーを体のあちこちにつけられて、タオルとシートにくるまれ、30分。
終わったら、シートに汗がどばどば落ちているのがわかりました。
寝てるだけなのに、相当筋肉を動かしていたから、体から熱が放出されていたようです。

カウンセリング、採寸、ドーム型サウナ30分、マッサージ40分、エンダモロジー30分、シャワーを浴びて採寸、着替えで3時間強ってところでした。

で、結果!
二の腕、太もも、ふくらはぎ、足首は-2cm。
おなか、おしりは-2.8cm。
首、あごまわりもすっきり。
体重・体脂肪はほとんど変わりませんが、体型がかなり違っていました。

問題はこの後。勧誘が40分。長い。
今、会員になると年会費も入会金もなしで、1年間15回で48万にできるとか、できないとか。
ないですよ。無理無理。

それでも、5万円の価値あるコースだけに、効果ははっきり出ましたよ。
帰り、ジーパンの太ももがゆるかったもん。

エステをあきらめる代わりに、時計を買いました。
前からほしかったRitmo LatinoDODICIスクエア型のきみどりにしました。
夏らしくって、いいでしょう!

それからコンタクトレンズを買って、バーゲンに。
カットソーを6枚買って、ジャケットを1枚、悩みに悩んだ末にサンダルを1足買いました。
本当はかわいいウッドソールのサンダルを狙っていたのですが、そのとき足に痛みが来ていた事もあって、8センチヒールだけど、実際は3センチ程度という、厚底サンダルにしました。これ、かなり快適!スニーカー並みにラクチンです。

後は、長年の友達が久々東京からやってきていたので、お茶しました。
久しぶりに、長時間コースで散歩をしたのですが、ちょっとシュールだった中ノ島のバラ園が良かったです。

嵐の夏が始まりますね。
チケット、そろってきましたが、まぁ、いつもながらの私の定位置(城ホールスタンド後方)でした。
行けるだけ、ありがたや。