タイトルを返上してもいいと思うんだ。

慶ちゃんのミュージカルに行ってきました。
今、実家の父が闘病中のため(つーか、娘も結構ヤバイんだけど・・・)、実家にしょっちゅう帰っているのですが、ここのところ父の体調が安定していたこともあって、休日を大阪でのんびりと過ごしたい・・・と、思いつつ、楽しみは別バラなんで、行ってきちゃいました。

ワタクシ、初めてミュージカルというものは楽しいものだと知りました。
最初に見たのはタカラヅカで、これは、あの素っ頓狂な世界に幼稚園児ながら拒絶反応を示してしまい、断念。
(あのメイクと台詞回しと歌の『これでもか!』と繰り広げられるやりすぎ感に、幼心にも、「これ、なんやねん!?」と嫌悪感を抱いた模様)
次に観たのが、ほら、あれよ。ウチのさー・・・、ほらさー・・・。あれよ〜。(口にするのは憚られるので・・・)
あれはミュージカルだけど、どっちかって言うと、根性入れてのヲタ業務なわけで・・・。
そんで、次は、ほら!ミュージカル隊長になっちゃった、某Sくん単独主演の・・・。
もう、アレは苦行に近い勢いで、「2幕を観ずに帰りたい」と、私がリタイア宣言したくらいのもんで・・・。

でも、今回、オープニングから迫力がすごかった!
もうね、全然飽きないの。話も無理がないし、主役の二人が良かったの!!
慶ちゃんが、超・かっこええ!!!
何、あの人!!!
すっげーよ!!!
相手役の玉置成美はちっちゃくてかわいくて、声の通りがいいし、歌がとってもウマイのね。
慶ちゃん、歌は確かにアイドルチックなんだけど、音程が安定しているし、声量も声のハリツヤもいいのね。
だから、二人で歌うとぐっわ〜〜っと盛り上がるんだよ。
この二人のやり取りが、きれいにはまっていて、とっても観ていてすがすがしいし、かわいらいいカップルなんだよ。
いやー、楽しかった。
久々にヒナリ嬢とのデートだったし、行ってよかったなー。

ということで、ミュージカル隊長はこのまま、慶ちゃんに引き取ってもらったらいいよ。
いや、引きとってもらえなくても、返上しちゃっていいと思うよ☆