10年か、、、

投稿日:

Kinki Kidsが10周年ということは、、、就職活動から10年たったんだー。
私が大学4年の夏にKinKi Kidsはデビューをしたのですが、それはそれは暑い夏のことでした。
当時、私は「就職氷河期」と言われた時代に就職活動をアクセクとやっていたわけで(でも、私の後の世代に「超・氷河期」が現れたので、私の頃は、まだましだったとあとから気づいた)行きたかった会社を落ちまくり、身も心もぐったり。もしかしたら、このまま就職できないかもしれない・・・と、頭の中にいやーな思いがよぎったりなんか、してました。もちろんそんな中でも、周りを見渡せば、要領のいい友達はとっとと内定を取っていたわけで、焦る気持ちは日に日に強くなって、、、
つまりは、なんとなく、自分のテンションがダダ下がりの中で迎えたデビュー日だったわけですね。
就職活動の帰り道、慣れないスーツとパンプスに夏の暑さでフラフラになりながら京都のCDショップに向かったことを鮮明に覚えています。
そんで、あれってさー!デビューアルバムとシングルがセットになってたから、デカかったんだよねー。
バッグにどうやって入れようものか、近くのドトールでアイスコーヒーを片手に悩んでいたことも思い出しました。

あのとき、デビューを一緒に祝って大騒ぎした友達は、この3月に結婚して長野に行ってしまいました。
(そういえば、卒業間際に、「金田一少年の事件簿」を彼女と一緒に見に行ったんだよなー。)

昨日は彼女が久しぶりに大阪に戻ってきていたので、大学時代の友達で集まったのですが、なんだか、10年たっても変わらないなー。KinKi→嵐と応援するグループは変わったけれど、私は相変わらずジャニヲタですし、秋に結婚する友達の爆走っぷりも健在。「結婚はとりあえずキャンセル料がもったいないからするけど、それも、まだ分らんわ・・・」と、今更そんな事を言ってるし。なんかめちゃくちゃ楽しかったです。