おっぱっぴー

時代なんですかね。おっばっぴー。

会社でおおはやり(うちの会社は笑けるくらい、流行りものに飛び付く人種のかたまりです)なのですが、大概、その辺は違うルート(嵐方面)からも話しを聞くわけで。なんたる符合だよ!

私の上司にあたるマネージャーが本日休みにも関わらず、私がでかいプレゼンを一人で行う事を不安に思ったようで、いきなり携帯にメールが入りました。

「Ocean Pacific Pieceだよ!」

・・・マネージャー、正直、うざいです。

プレゼンはまずまずでしたが、未だにノリピー語を使うオチャメな上司に、プレゼンの結果をどう報告をすべきか、そんな事を悩む私はきっとシアワセなんでしょう。

昨日、アンブラッセの堂島プリンを差し入れにもらった際、マネージャーは188cmの身長をものともせす、「いただきマンモス」と言っていました。上司が発する言葉を聞いてしまった部下は一体、どうすればいいか、真剣に考えた結果、スルーしました。えー、そこで素につっこむ勇気はなかったです。

でも、さすがに上司のメールはスルーできません。まさに「使うなら、今しかない!」くらいの勢いで使ってメールをくれた上司に、私はどうやって返事を返せばいいんでしょうか?

悩んだあげく、プレゼン終了後、「完膚なきまでにぶったたいてあげましてよ!この、ブタ野郎!でも、そんなプレゼンに回りを巻き込んじゃう私が一番ブタ野郎だよ!」 と、にしおかすみこ的に返してみました。そんな、私って一体どうなんでしょう。怖くて同僚にも聞けません。

はは。ははは。