思い返すは・・・

投稿日:

絶対に、昨日今日にかけて、3年前の24時間テレビを引っ張り出して観ている人は多いはず。
えー、えー、私もやりましたよ。
昨日の夜、
『あら”しでよがった、あ”いばましゃき』
と、涙でぐちょぐちょになりながら手紙を読む雅紀を見返して、おいおいと泣いてました。
これはきっと、何年経っても、見返すたびに泣くんだと思います。
その勢いで、2004年回顧モードに突入し、トキオとか勝手にノスタルジーや、アンラッキーデイズを見返してましたよ。そんで、最後はごくせんにたどり着きました。(←2004年末に放送した総集編を録画したものだから)
久しぶりに沢田慎に会ったよ。

あー、私が嵐にはまってからでも、すでに4年が経過し、過去をあれこれと懐かしめるくらいにモノがたまってるんだね。
「まだ、若いなー」とか「この髪型はどうかと思う」なんて感想はあるものの、不思議と、嵐ってもんは変わってない気がする。24時間テレビのときの嵐は、今の嵐となんら空気感が変わらないんだよな。
メンバーの見た目は徐々に変わっていくけど、大切なところが変わってない。

今回の24時間、嵐が出演するというので、本日の昼間は割りに見ました。
しかし、24時間テレビってこんなにつまんなかったっけ?
嵐のときもこんなだっけ?
なんか、あまりのつまんなさに、ほんと、途中から嵐が小窓で出ていても、見る気にもならなかったのですが、ビーナスに紛れ込んでるサトシ・雅紀・潤の3人がかわいくって、まぁ、それが見れたんで満足しちゃってます。
翔担のaぴんと、互いの担当が出ていないにもかかわらず、ギャーギャーとメールを行き来させながら見ていたわけですが、タキツバのバックで踊る嵐3人が、その辺の女子高生よりも、ジュニアよりも、誰よりもかわいかった。
ひいきめですか?そうですか。

特にね、まつもっさんがニコニコで踊ってる姿が、ホント、かわいくって。
今のまつもっさん、髪型がすっごい好きなのですが、これも冬には道明寺ヘアーになるわけですね。
映画化、、、花より男子は好きではありますが(私のケイタイは真っ赤なダッフルの道明寺に影響された結果ですから)、きれいに終わっていたものをどうやって話を作り出すのか。
それって、もの凄い難しいことだよねー。
キャッツが本当に有終の美を飾った作品だっただけに、あれに匹敵するくらいのクオリティーを持ってきてくれないと、ドラマで終わっていたほうがよかったなんて事にもなりかねず。
今んところ、映画化の話題は、そんなに心トキメク話ではなかったかな。

そうそう、24時間!!
最後だけは見逃すまい!と、タキツバさんの手紙に期待を込めて、ラスト2時間はちゃんと観たんですよ!
なのにさー、肝心の手紙が、、、
いや、涙の量で推し量るわけじゃないけど、
『ツバサがあんだけウルウルしてるんだから、たきざーさん、もうちょい、感極まってくれよ!』
って、思ってしまったりして。
なんか、イマイチなんだよなー。
徳さんの司会が気に入らないってのはかなり大きいけれど、そうじゃなくて、なんか、あの場に立ってる人が「思い入れがない」というか、、、
これまでって、司会をやるメンバーがもっと積極的にあれこれやってなかったっけ?
企画が丸投げされてるんですけど。
身内びいきかとは思いますが、嵐はよくやってたんだと、しみじみ思った次第です。

CUTの相葉ちゃんがステキなんだけど、もっとテキスト載せて!!!
上田さんの嵐テキストが読みたいのーーーー!!!