浜松の前に

社会人として…、いや、経理業務に若干でもかかわりあるものは決してやっちゃいけない、月末3連休。

本来なら潤くんBDとその翌日のみだったのに、広島に行きそびれ、歎き悲しむ私に友人がそっと差し出してくれた29日チケ。

それに行くべく、会社にウソつきまくりで休みをもぎ取ったのはいいですが、急な決定ゆえ、29は日帰りです。新大阪−浜松間を通うわけっすよ!

いや、そんなのは問題じゃない。

問題は私が抱える死ぬほど膨大な仕事だ。今週、フラフラになりながら働いてますが、終わらねー!昨日とか、朝方までやったのに、まだ見積もりが出来てねー!!

全て悪いのは月末に3連休を取る私なんですが…。おまけに、2つほど、ずれたはずの公開日が再び8月31日に戻り、そんなときに担当プロデューサがいないという状態(ある意味、この仕事でやってはいけない事)。総責任者、不在をどうやって乗り切るか。…全てをやってから行くしかない。

なのにクライアントが訳わからんことをほざきだした。あー!もう!うっとーし!みんなまとめて逝けばいい!…と思う。

今日もリゲイン飲んで戦うよ。ここで負けたら、憂いなく浜松に行けない!引く訳にはイカンのだ!職場は常に戦場さ!(でも、いざとなったら逃げてやる!