うなぎになるよ!

って、jさんに言われた。

昼間っから、うなぎを何匹くってんだ、私。
ひつまぶしに、白焼き。ウマイ!

浜松に行くことを静岡在住のとある人(相当なイケメンさん)にメールしたら、ちょっと心温まる内容が送られてきた!
なんだかんだとケンカしたけど、いいクライアントさんだったなー。
もう、二度と会うことはないんだろうけどなー。

さて、そんな浜松1日目。
後日、ゆっくり語るとして、ざざーっと振り返ります。
ネタバレはmoreで。

jさんと待ち合わせてバビューンと浜松。
近い!駅がキレイ!飯(うなぎ)がウマイ!
飯では自分のうなぎだけでは飽き足らず、jさんのホッケを食い荒らす。
コーヒーを飲んで、トイレ(えー、えー、おなかは常にゆるゆるです。キンチョーしやすいヤツなんで)にこもってから会場に。
エライ渋滞してましたけど、行きも帰りも「奥ゆかしげなフレンドリー」なタクシーの運転手さんにあたり、プチ会話を楽しんでました。餃子情報もゲット。これは明日の夜に。

駅でマユマユ姉妹とお友達、会場では、サイトを通じて知り合ってから2年越しで初ご対面となるnさんにお会いしました。
「うちのコのお誕生日だから!」
と、「Happy Birthday」という名前のお茶をもらったよ。
最初、『うちのコ』という言葉に、おこさまがいらっしゃるのかと、、、潤きゅんのことだね。そうだね。
会場に入ると、なんとcちゃんが花道をはさんで対面にいた!

浜松、ええとこやな〜〜。
駅から会場が遠いけど、もの凄いいい感じ。
福井と近いほんわかさを感じました。
地方大好きっ子で、『広島は欠かせない!』と思っているのですが、浜松も『行かねばリスト』の仲間入りですわ。
さて、本日の覚書、、、(あくまで自分用)
※最後のご挨拶を追加(8/30 9:00)

大阪→浜松と、1ヶ月半たった間で、いろいろと気づいたところ。

・エビバディ、大阪よりもステージの奥行きがないからか、スケステ2台とメインステ上段をつなぐミニリフトなし。そのため、移動し始める歩幅や距離が短いので、 ゆっくりしていた。

・Di-Li-Li、やたら盛り上がってましてん。メンバーも会場も飛び跳ねてましてん。

・きっと大丈夫、潤くんの「1年ぶり」発言。これが後に尾を引く。翔ちゃんのラップがねばっこくなってた。挨拶終わり、潤サトシが二人で真ん中で仲良く歌ってた。

・Oh!Yeah!、お遊び系が一切ない。曲最初に潤くんの「とべー!」

・相葉ちゃんソロは緑のTシャツ。相葉ちゃんは踊るときの足運びが印象的。パキパキしてる。

・翔ちゃんソロ、曲最初でソファーの向かって右側に座り、左にいる女の子に語りかけるようなしぐさを。大阪では角度があった場所からしか見てないから、初めて気づいた。

・時代、潤きゅんテンションンダダ下がり(MCで自白)にのあいのジャンプ力を目の前で見てきた。

・Yes?No?大宮のおふざけがない・・・あれれ。

・C/N、潤くん謝罪「3年ぶりでした!」「CARNI・VAL・NIGHT!」もう誰もまともに歌わねーのな!潤きゅん、テンションダダ下がり続行中。(見てて、あれれ?どうした?と思ったら、「1年ぶり」事件があったわけで)

・虹、ニノがメガネ。宮川大輔みたいだ。吐きそうになるくらいかわいかった。ピアノも今日はある程度弾いてた。最後、イヤモニをはずし、メガネをはずすときの表情で昇天しかかった。召されてしまう破壊力。
(秋は黒ぶちメガネ買う!絶対に買う!黒でなくても、あんなメガネがほしい!!!←物欲の女王様)

・WAVE、「こっちからこうやって行って、、、、」と翔ちゃんが説明した後、「みんなに伝えるからね!」と、自分の担当エリアに向かって同じ説明をしだす相葉ちゃん。「・・・聞こえてるだろう、マイク使ってんだから!」「あっそうか!」このやりとり、ツボ

・ラブシチュ前、WAVEの最後に着替えタイムがあった。大阪では曲終わりごろにみんな衣装を脱いでたけど、、、。
ニノ翔がこじんまりとやるWAVEがかわいい。最後はリーダーも一緒に「「「WAVE!!」」」

・ラブシチュ、前側3人をガン見。ニノ、相葉ちゃんへの悪戯失敗?ひじを擦ってた。翔ちゃんがステップ数が少ない。「チカヅキタイ」の目力はさらにアップ。

・アデイ、誰か一人、ラップを1章節すっとばした。空白の時間。潤サトシはほんのり仲良しさん。

・ハダシ、TJ前。TJがオトナ(っつーか!オッサン)になってた。ショック。ニッコニコの笑顔で白シャツをズボンからはみ出させて踊るTJ。でも、気づかないTJ。思わず見てたら目が合ったよTJ。幻想でもなんでもなく、目が合ったよTJ。気づいたらTJだけ見て1曲終わってたよ。

MC
潤くんのハプニング「浜松1年ぶり!」本当は3年ぶり。スタッフに怒られる。時代とかテンション、ダダ下がり。C/Nで謝罪。おかげで、翔ちゃんの「キター!」お遊びのタイミングがずれる。大慌てでダッシュ。相葉ちゃんが気持ちよく煽っているところに突っ込む。相葉ちゃん、翔ちゃんをの顔面をはたく。翔ちゃんふっとぶ。「視界に入んないの?」「なんで突っ込むの?」末っ子二人のごもっともなツッコミ。
今朝の移動の新幹線、座席はリーダー・マネ、潤相葉、ニノ翔の組み合わせ。ニノ、翔ちゃんのいびきの実態を激白。翔ちゃんによるいびき解説。「かく→腫れる、かく→腫れる、かく→腫れる、悪循環!」「この人、何マジメな事を、、、」「そんなにひどいの?うそだ!証拠がない!」「オレらが証拠だよ!」「じゃ、今晩iPodで録音する!でも一人で寂しいから、ニノと寝る!」「オレ、イビキの被害にあっただろう!まだなのは、、、潤くんと寝て!」ニノと潤くんとで、翔ちゃんの押し付けあい。結果は明日に。寝てると、翔ちゃんは視力検査の記号のようになる。ニノと二人でもたれあって寝ていて、頭がぶつかっても起きない翔ちゃん。今日は歯軋りはなし
戻るとき、翔くんは歯軋りでソロをやればいい!ウィーンウィーン言ってればいい。と散々。相葉ちゃんの舞台、ラブラブチュッチュではないとのこと。シリアス。出来るの?との潤くんの問いかけに、「確認してくる」と自分の心に問いかける相葉ちゃん。OKだそうだ。(なんじゃ、そりゃ)
やまたろばなし。9話は8話からの流れ。続きのお話。番組の告知、Mステ出ます。翔ちゃん、「ハピネスの振りがヤバイかも」と振り付けの確認。「走り出せ」で、どうにも走り出せない翔ちゃんの振り。腕を体の前後に振るだけなのに、テニスの素振りのような状態になる翔ちゃん。「なんで、体を開くの!間違ってる!」「ぜってー、このままでMステもやってやる。なぜなら、すでにうたばんはこれでやってるから!」相葉ちゃんが登場「ねー、走りだせ!の振りやって!」「JAPANに聞いてもだめだよ。こいつも覚えてねーもん」一応やってみたら、ニノと一緒。「翔ちゃん、間違ってる!」リーダー、潤くんでも検証。5人で並んでも検証。結果、翔ちゃん、一人間違えている。「なんでみんなで同じ振りつけしてもらってるのに、翔ちゃんだけ違うの!」「だって、カラダ開けって振り付け師に言われた!」「翔くんのは、カラダを開いてるんじゃなくて、腕を開いてんの!」と潤くん。正しくやると、ぎこちなくなって、メンバー失笑。エビバディの振りでも翔ちゃんが一人違う動きをしてることを、サトシが暴露。常に腕が開く癖のある翔ちゃん。王子二人は着替えに。
ハピネスの振りは相葉ちゃんも間奏がヤバイとのこと。潤くんは振りの覚えがいい。リハで過去にやった振りを見返すとき、ビデオを見てみると、大体、カメラの真正面が相葉ちゃん。でも、相葉ちゃんが間違ってることが多いため、意味をなさない。場所を変われ!いやだ!全然思い出せないじゃん!おまけに先頭でやってるから、後ろの人の振りを隠しちゃってる!変われ!いやだ!マツジュン、振り覚えてるよね、、、から、初めてやった振り付けの話。サトシ、どこまでも回り続ける。
ニノ、翔くん登場。うらあらし。千葉県在住相葉雅紀さん(24)春風スニーカー。たくさんメールが来てるから、そろそろ出しておかないと、後がうるさいから、と潤くん。「行きどまったとき(行き詰ったの間違いかと・・・)に、元気がでる。これでいいんだと思える」的なはなし。壁にぶつかりそうになったとき、、、というとニノが「普通は壁の前で気づけよ!みんなは気づくよ!」と。生で聞けてよかった。
「I'll see the light」「あんしんじゃな〜い」。一番好きなうた。「8×4のCM」「C1000の一番最初って言った!」

・LIFE ニノ翔、階段ダッシュ。初聞き

・HERO

・Yabai3、客席ぎりぎりまで降下

・Song…、ステージの逆サイドに行くと、、、見えない。

・Cry、間近でにのあいの仮面姿。出だしはニノソロに潤くんがウィスパーボイスをかぶせているっぽい。

・君のために、、、相葉ちゃんのペンギンを間近で見れた。

・ピカダボ、翔ちゃんの腕を見つめてたら、終わった。

・ARASHI、サクラ咲ケ
ご挨拶
翔ちゃん「この会場、お客さんの顔が隅々まで見えるんです。ちゃんと、振りは覚えようと思います。」
リーダー「3年ぶりとかじゃなく、浜松でもっとやりたい。ここで、僕らとみんなとこういう空間を作って、一緒に楽しむのが、本当にいいなって思います。」
相葉ちゃん「I'll see the lightの意味、わかんないと思った子が、うちわに意味書いて一生懸命アピールするんです。いいよね、そういうのって。リーダーも言ってたけど、もっとここに来たいって、思います。」
ニノ「言葉のチカラってだれても持ってるもので、僕らはそれを歌にこめて歌って、みんなに届いたとき、どんなチカラとして加わっていくのか、それともそのままで終わっちゃうのか、それが楽しみです。潤くんの最初の言葉じゃないけど、1年ぶりくらいの感覚で迎え入れてもらえたと思います。だって、3年ぶりって、次着たとき、リーダー、30だよ。そりゃ、ねーだろ!って。そして、個人的に静岡は思いもあって。うちの母ちゃん、静岡に住んでたんだって。浜松に。初めて自転車に乗れるようになったんだって。そんで、唯一の友達、、、かあちゃんは唯一じゃないって言うんだけど、その友達が浜松にいるの。だから、浜松はちょっと関係があるってことで。」
潤くん「言葉のチカラは皆さんにとどきましたか。今日、うちわに23歳最後だね!とか、明日は誕生日とか、いろいろメッセージをくれて、本当にありがとうございます。うれしいと思います。もっとここでみんなと遊ぶことが出来たら。嫌なことがあったり、立ち止まったときに元気を持って帰ってくれたら、、、いや、そうでなくっても来てほしいんだけど、そういう場になったらいいなと思っています。」

・Be…、Love…、Love so sweet、ほとんどみんなで合唱状態。

・We Can

・ファイトソング、潤くん、ニノに交渉→失敗、翔くんと交渉。相葉ちゃんを挟み挟まれ。サトシの脇を足で挟むニノ。一人かまってもらえない翔ちゃん。「一人でやっていける自身がつきました」

・ハピネス、例のフリ。もちろん、サクライさん間違える。