3連休が終わっていく。

この3連休、何してたかっつーと。
土曜日はお外に出たものの、後の2日間は、ほぼ、家にこもってました。
仕事してたよ!!
ガリガリと制作やってたよ!
知ってる人は知ってると思いますが、私は企画をするのが仕事ですが、今回、やむを得ず、制作やってるんです。

で、それだけではなんなので、本を読んで、青木さん家の奥さんを見て、ジムに行って、、、
結果、結構な充実っぷりですよ。
今回、読んだ本はコレ
最近、梨木香歩さんにはまり中でして。
ニッキでたまに紹介してたりしますが、大体、月に3冊くらいは何かしら読む中で、今年に入ってからは梨木さんの本が多いです。

話の筋は面白い。
荒れ放題の洋館に存在する裏庭。そこに足を踏み入れたのをきっかけに、一人の少女が異次元の裏庭の世界で冒険をするお話。
でも、一筋縄に行かないのが、その複雑な人物の関係。
祖母・母・主人公と3世代にわたる宿命。太平洋戦争。イギリスと日本。日常と裏庭。双子。
時間と空間と人(この場合の人というのは魂の宿る器みたいなもの)が入り混じり、絡み合っていくなかで、実はいつどの時代、どの場所でも変わらぬ魂が人という姿に宿って息づいている。
ファンタジーですが、子供のものではなく、頭の芯がキーンと冴え渡るような、そういう何か真理をつく話でした。
一気に読んでしまった。
悲しいけれど、救いがある。そんなオハナシ。

3連休のシメはZEROと、おこげのCMと、宿題くん。
光一のスープのCMはいっぱい見たんだけど、おこげもちゃんとやってたんだ!
ZEROの合間に流れたものを捕獲できたんで、一安心。
そして、宿題くん。
期待してなかった山田優ちゃんでしたが、いい仕事してくれてたよ!!
もう、サクライショウがかわいくって仕方ない!
東京のC1000イベでは、バク転したんだって?!
あー!明日はお赤飯を用意しようかしら!(って、私赤飯、キライなのに・・・)