NANDE×2 DAME

投稿日:

これは、NEWSくんの曲名ですが、、、

いやー、まいったまいった。
金曜日に悲痛なニッキをアップしてしまったせいで、いろんな人から「見れましたか?」とお声をかけてもらいまして、、、
(すんません。それ関係のメールがいっぱい来てたので、個別にお返事してないっす。)
この世の中、見ようと思えばようつべさんでも、にこにこさんでも、どこでも見れるんで大丈夫です。
さらに、抜け漏れのない完全補完体制を組み上げたTEAM嵐が身近にいるんで、なんとでもなります。
この場合のダメージは「見たい映像が手に入らない」のではなく、疲れて家にたどり着いたときのビールのアテにできる映像がないということでした。すんません、お騒がせして。
おかげでビールをしこたま飲んで、やまたろちゃんで泣きまくって、そのままAAAを見て、翔ちゃんで泣いて(はて?)。
泣きつかれて眠ってしまったような状況でした。
いいオトナが、何をやっとるか、まったく!
DAME DAMEな感じですわ。

週末は生活建て直しとばかりに、ドドドドドと動き倒してきましたが、それもこれも、原因は「オリスタ」ですよ。
ちょっと!今回のオリスタ、なんなのさーーー!!!

ヒルトンの地下の高級中華料理店のランチ(だから、値段はふつー)でゆるゆるとランチをし、ユーリンチーに「ウメー!ウメーよ!!」と感激していた最中、
「あー、そういや、オリスタが発売やーん。」
「まだ買ってないし、腹ごなしに本屋にでも行くべか?」
「行くべ、行くべ」
と、店を出ました。
オリスタって本屋に買いに行くより、タワレコに行ったほうが早いのよね〜〜。だって、あそこ、大量に入荷してるから売り切れないし、ちゃんと封がされてあるから、キレイなものが買えるし。
西梅田からマルビルのタワレコへ、途中、店をあちこちのぞきながら向かいまして、書籍コーナーに行くと、、、あれれ?1冊も見当たらない・・・。うそー!!ここ、タワレコやでー!!商店街の本屋と違うねんでー!!!
通常、レジ横のコーナーにも雑誌が置いてあるのですが、そこも影も形もない。
えーーーー!!!

この時点でめちゃめちゃ焦る二人。
だって、どこで売り切れてたって、梅田のタワレコでオリスタが売り切れたって、ないよ!
ちょっと、どういうこと?それ、何?何効果?嵐が表紙だから???

梅田界隈の大きな本屋といえば、、、紀伊国屋(あるだろうけど、キレイなものが手に入る可能性低い)、旭日屋(遠い)、Book1st(これまでの経験上、案外売り切れが早い)、ジュンク堂・・・が一番、可能性があるか?!
と、またまたヒルトンに逆戻り。
5階までエスカレーターを駆け上がるようにのぼり、店内にこけつまろびつ入ると、一番に雑誌売り場に。そこにはすでにボロボロになったオリスタが1冊。
オー!!ノー!!!!
これはーーー!!!!
かわいすぎるぜーーーーー!!!!!!

一体、どこのイケメン集団ですか?
あれ?嵐ってこんなにかわいかったっけ?あれれ???
よくは分かりませんが、「オーラ」ってのは、こういうことを言うんでしょうか。
いつも見ているメンバーなのに、急に嵐がキラキラしたような感じで、ものっそ、ステキに見えました。
そりゃ、これ、売れるわ!
その瞬間、メタメタ不安に襲われました。
買いそびれる!!!!

所詮、映像ってのは、どうにか補完ができるんですよ。
でも、雑誌は買い逃したら最後、縁がなかったと諦めるより仕方ない。
いやだー!!これは絶対にイヤダー!!!
そんなアタフタな私の横で、冷静にケイタイを取り出し、どこぞに電話をかけるjさん
「あ、もしもし、最新のオリスタ、今在庫何冊あります?7冊?そのうちのキレイなものを2冊、取り置きしておいてください。」
えー!!本屋に電話してるの??
目をしばしばさせてる私に向かい、
「2冊は確保したから。miyukiちゃんが手に入らん買ったら1冊譲るから。でも、買えるんだったら梅田で探して、今、買っとこう。」
と。
あー、、、さすがはjさん。いつだって機転の効かし方がハンパない。
アタフタする私の横で冷静に判断して指示を出してくれる。
もうね、こういうところが頭が上がんないと思うんだ。

ヒルトンから一番近い本屋は、アバンザ堂島のジュンク堂。西梅田界隈は地下続きということもあり、便利がいいので、そこに一目散に向かいました。

しくった。
超・しくった。
金曜日、昼休みに買いに走ればよかったよ。
韓国料理を食べて、のほほんとしてる場合じゃなかった。
うわーん、今度からちゃんと発売日には買いに行くから、私にかわいい嵐をおくれ!!

ブツブツと言いながら、アバンザ堂島の2階に駆け上がり、音楽関連書籍の棚に行くと、
「あっ!あった!!!!5冊くらい、ある!!!」
「・・・miyukiちゃん、ほら、下見てみ。」
なんと、そこには30冊くらい、オリスタが積み上げられてました。
そういや、ここのジュンク堂はバックナンバーがある書店なんだ。入荷量がハンパなく多いんだ。
はぁ・・・
ヒルトンでランチしてたんだから、そのままここにくれば、、、

なんか、めっちゃ疲れた。
その後、紅茶を飲んでのんびりした後、帰ってきたんですが、、、
ほんまに疲れた。

で、結局、オリスタは2冊買っちゃったよ。