ある種、ビョーキでしょうか。

投稿日:

昨日はjさんと会う予定があり、沖縄料理を食べてましたが(いつものなじみの店ではないところに、行ってみたら、これが失敗。やっぱり、なじみのところの味が一番いい)、そのとき、海ぶどうをアテにオリオンビール(THE 王道)をガブガブと飲んでいたくせに、8周年を祝いそこね、その後、ケーキを食べてたというのに祝いそこね、最後の最後でしゃべりすぎてのどが渇いたからと立ち寄ったシアトルズベストで、オレンジジュースで乾杯という、テイタラク。

ですが、しゃべる内容がぜーんぶ、嵐関係。
「ここ、最近の大野智のかわいさを分析する」
的な。
とにかく、浜松でお目にして以来、あの性別を超えたかわいさに、なんともいえない愛着を感じてしまった二人は、まれにみるテンションの高さでサトシにキャイキャイしています。
確かにダンスはステキだと思うけれど、そこはそれ、自担びいきがあるわけで、私は相葉ちゃんのダンスが一番好きだし(ニノではない。ニノもキライじゃないけど)、歌がうまいのは分かるけれど、それを知っていてなお、ニノが好き(歌はそうなんだ。実はニノの声が好き)って言うのがあって、実力をまったく考慮しない間違った基準でジャッジしてしまうわけですが、あの、人としてのかわいさっていうのは、何の疑いもなく、サトシが一番だと思います。
本当にね、間近で観ると性別を超えてますよ。
手のつくりとか、白さとか、華奢さとか。
妖精さんでしたよ。
そういうことを、延々、話していたわけです。
そりゃ、嵐がキャプテンが大好きなわけだわよ。
もうね、私の中では、リアル抱きぐるみさんになってます。
ニノがぎゅっとする理由が良く分かる。潤くんがまとわりつく理由もよくわかる。翔ちゃんが構いたがる理由も、相葉ちゃんがくっつく理由も分かりすぎるぐらいに、分かるよ。
ありゃ、かわいいよ。
そのかわいさって、性別を超えた(っていうか、ぶっちゃけ女の子的なかわいさがあると思う)。

やまたろのゲストに出てましたが、あれを全国放送のゴールデンで流してもいいものなんでしょうか。
(Mステトークのときの二の舞では?)
嵐を好きだと違和感のないことが、一般的には受け入れられなさそうですが、大丈夫なんでしょうか。
最近、自分の中で、その許容範囲が世間一般の常識とずれてきてるんではないかと思えるんですが。
なんかね、おかしな幻覚というか、、、嵐ヲタはタカが狂ってる部分があると思うんだよ。

そんなことをあれこれ考えていたら、地蔵を張り倒すシーンが観たくなった。
久しぶりに、明日は青木さん家の奥さんでも見ようかと思います。