コラボ天国



山中温泉にいってきました。この猛暑の中、1日中、外撮影ですよ。

最後、せっかくだからと温泉らしい場所に。足湯につかってきましたよ。

山中は街をあげての観光客お迎え体制をしいているので、至るところがおかしな具合だ。肉屋の中にカフェがあり、八百屋の中に和紙細工のコーナーがある。さらに、釜飯の店で茶器があって、酒屋でソフトクリーム。

普通の地元の方のための店が観光客用の店舗を併設するようになった結果、不可思議なコラボレーションが行われていったらしい。

本当はまだまだ続く取材旅だったのに、予算の都合で2回で終了。でも、少しホッとした。かなり大変なんだよ。機材が重いし、1日中歩き回るし。

帰ったらメールが100件越え。本日は早出して対応です。