サクライショウにしてください!

と、美容院で言い放ち、肩甲骨くらいまであった髪をばっさりショートにしました。

でも、翔ちゃんになれませんでした。
あの前髪を作るには「広いデコ」が必要なんですって。
私があのくらいの前髪のボリュームを出すと、かなり顔の下のほうに前髪が来るから、雰囲気が違ってくるそう。
さらに、もともと少し癖っ毛なために、同じ長さに切っても、私はもっとフワフワっと髪が浮いてしまって、頭が大きく見えるそう。
なので、前髪を流すようにするスタイルは踏襲したものの、サイドや後ろの仕上がりは、かなり違った感じになってます。
でも、気に入りました。相当ラクチンヘアーです。

髪の色も、チェリーブラウンにし、自宅用のシャンプー・コンディショナーは行きつけの美容院で買ってるのですが(ジムに持って行くのはTSUBAKIですが)、そのシャンプーが切れたのでついでに買うと、結構な値段になりました。赤紫と茶色の間くらいで染めた色なので、かなり秋っぽいです。

やっと、仕事が一息つけて、今週末は、ひたすらお休みをしていたのですが、、、
どうも、先行きが不安になってきました。
漠然と。
物理的な仕事の量ってのが、メタメタ多い上に、本当に天井知らずでどんどん沸いて出てくるのです。
それだけあれば、適当に流していい仕事とそうでない仕事があるのが普通なのに、どれもこれも流せないくらいのクオリティーを求められてしまって、結果、残業三昧。残業だけならいいけど、土日がつぶれるのはきつい。
今年度いっぱい、そんな感じっぽくて、ちょっと鬱。
どれかの案件がとべばいいのに・・・。