だらだら食い続ける

投稿日:

昨日、「仕事が片付くから、誰か遊んでたもれ!!」と言いつつも、友達がさほどいっぱいはいないので、姉(miyuking)を呼びつけてしまいました。
それも、自宅まで。
そんでもって、丸1日、食べ続けてました。

実は、昨日・・・「仕事が終わった!」って事はまったくなく、でっかいトラブルが発生し、明け方まで仕事してたんですよ。
金曜日の22時に「この修正、月曜出しでよろしく!」って言ってくるクライアントは、死ねばいいと思う・・・。
私も明日、PC前に張り付くことになっていますが、制作担当は土日に出勤して作業ですよ。
作業を円滑にするためにも、制作チームが出勤するまでに、クライアントのいい加減な修正指示のツジツマ合わせをして書類にまとめ、資料をそろえておく必要があります。
なんで、明け方まで仕事してたってわけ。

ちみっと仮眠して、昼前に家を出て、姉を迎えに駅へ行きました。
会うのは1ヶ月弱ぶりですが、家に遊びに来るとなると、、、結構久しぶりかな。
昼ごはんは近所で評判の「紅葉庵」へ。
もちもちっとした手打ちうどんがウマイ。しらす丼とセットで、いただきました。

その後、話題の北摂ロールのお店「GOKOKU」でロールケーキを買って、家に。
ロールケーキですが、私、生クリームが本当に苦手で、おなかをすぐに壊してしまうのです(乳脂肪分に弱い)。
なので、極力食べないようにしているのですが、あまりに話題だということもあり、チーズクリームと半々になったもの(蔵王チーズのスフレロール)を買ってみました。
チーズクリームが通常の生クリームみたいなこってりさで、少々食べにくさはありましたが、生クリームはフワフワっとしていて、口当りもよく、牛乳の味がしました。
かなり、おいしい。
これ、本当に、おいしい。
(でも、数時間後、おなかがゆるくなっていた。)
姉ともどもに、大満足の一品。

さて、本日わざわざウチの家に来たということは、つまりAAA + in DOMEを一緒に見ようっていうことです。
確か、、、姉と私はニノ担だったはずなのですが、、、見ている間に交わされた感想というと、
「相葉がかわいすぎる。」
「松本さまがすてきや。」
「翔ちゃんは、ロックよりもフュージョン系の曲をゆるりと踊ってるのが一番ステキ」
「サトシは観音様か、菩薩様・・・いや、天使か?」
これがほとんどというか、このあたりの話題をぐだらぐだらとしゃべっていたわけで、とにかく、二人の感想の半分は
「相葉が、かわいい!!!」
この一言に尽きるのです。

ニノの事について語ると、非難ゴウゴウ間違いなしな二人なので、書けないのですが、「好きゆえに、もう、むかついて仕方ない」んです。
「みんなー!!アイツの笑顔にだまされないで!!!あの動きに目を奪われないで!!!ダメよ、惑わされちゃ、しっかりしてーーーー!!!」
的な、アラートが働くのです。
それはまるで、悪徳商法から自分の身を守るものと似ています。

AAA + in DOME やら、黄色い涙を見た後、牛タン屋に出かけ、牛タンをアテに相当ガブガブとお酒を飲んできました。

そこで交わされた会話のキモは、
姉:「松本担になりたい」
妹:「相葉担になりたい」
くどいですが、二人はニノ担です。

ファンをやっていく方向性を考えずとも示唆してくれるってのは、非常にありがたいことです。
ニノ担は、もうそりゃそりゃ、翻弄させられっぱなしで、頭がハゲルくらい考え込んで、勝手に崩壊してぐったりとなるときが多々あるのです。

ちょっと前に、ニッキで「郵政民営化」の話題を出してたって思ったら、コレだよ。
あの「ペタン、ペタン」ってCM。
見ながら、「ちっ、かわいこぶりやがって!キーーー!!」と、なりつつも、しっかりとケイタイに動画で取り込んで持ち回ろうとしてしまう、マキシマムかわゆすな、あれですよ。
なんでいきなりそんな話題?って思って警戒していたら、案の定、この状態。

あの「情報の頭だし」さ加減ってなんなんだよ!!!
だから、ゲームニッキを読むときは最新の注意を払いに払って、ニノの書くことの裏を読んで、でももしかしたら裏がないときもあるかも?みたいなことも思いつつ、メタメタ考えるんですよ。
もうさ、ニノにいいように弄ばれているんです。
ニノの一言に一喜一憂させられているわけです。

もう1回話題をDVDに戻して、、、
何度見ても、デッカイ「A」のセットを背中にしょって、嵐5人がスケステで踊る姿がステキすぎる。
やっぱりさ、スケステサイズのステージが見やすいんだよ。
5人の距離感とか、ダンスの大きさとか、映像に写ったバランスとか。
Love so sweetのすばらしさは、そこが大いに起因してると思われます。
その背景がドーム規模のあのセットってこともあり、そりゃすばらしいやね。
また、明日にでももう1回、見ようかな・・・。

そうそう、生活建て直しなんて、どこかへやら。
今日はひたすら食べて、お酒飲んで、食べて、食べて、お酒飲んで・・・。
もう、おなかいっぱいです。