支離滅裂

下のエントリー、なんだか意味不明ですが、、、

かつて、システムエンジニアって呼ばれる職業についていたとき、世間を大きく騒がせた2000年問題っつーのがありまして。
その対応をやっていたときに一度、高熱を出して会社でぶっ倒れたんです。
風邪というか、過労による衰弱だったんですけど。
その際、肝炎を患ってしまい、今でも肝臓は気をつけてあげないといけないんですけどね。

今回、そこまでではないものの、2日間連続で39度台まで熱が出てるのに、会社が休めず・・・いや、休もうと思ったら休めたのかもしれないんだけど、ここで休んだら今までやってきたことが元も子もない!と、自分で会社に行ったんですわ。

10月後半から大きな案件の公開が続いているのですが、それが一つ、暗礁に乗り上げてるのです。
Webサイトといっても、ユーザに使ってもらう画面ばかりではなく、それを裏で支えるシステム部分があって、昔やっていたこともあり、割とその分野に明るいからと全般的にシステム周辺をまかされているのですが、そのリリースが厄介なことになっていて、、、。
DBサーバくんが言うことを聞いてくれず、プロセスがつながりっぱなしでCPUに負荷をかけてしまい、そうすると、処理を投げたWebサーバくんも処理がタイムアウトしてしまうので、再び処理を投げて・・・と繰り返すと、Webサーバが危険にさらされる!ってことで、その処理に追われていて。
私、そういう危機回避というか、、、システムの切羽詰った感が苦手で、システムエンジニアを辞めたクチなんですが、なぜか今さらそういう事態にさらされているわけです。
でも、やっている以上、やらなきゃいけないわけで、、、

そんな最中にも、私が担当するコンテンツは淡々と公開日が近づいてきます。
それなのに、全然進まない。
システムがらみのことと、作っているコンテンツの担当者とソリが合わない事もあって、普通にこなすべき仕事がこなせないというストレスが、自分に相当重たくのしかかっているみたいです。
それで、結局、カラダが悲鳴をあげたみたいです。

なので、会社に行く前に病院に寄って栄養剤を打ってもらっているのですが、一番良いのは、ゆっくり休むことなのは当たり前で。それが出来ないときはどうすりゃいいんでしょうね。

今の会社、やってる仕事は好きだし、面白いし、会社も居心地はいいんだけど、仕事量がやっぱり問題。こなせないんだよなー。こなせる方法はあるんだろうけど、そうやりたくないところもあって、それは言えないところになっているというか。そうしたいんなら他を探すより仕方がないんですよ。
やっぱり、もう1回転職をするべきかもしれません。

ちょっと、考えてみます・・・。