今年もまた

投稿日:

雅紀聖誕祭の予定が着実に(というか、そのために空けていた!と言い張りつつ)埋まりました。
世間様がどうであろうと、祝うんだよ、せいいっぱい。

昨日、どたどたっと帰ってきて、ワンタンを食べながらガリレオ(早送り)⇒ZERO⇒宿題くん。
ガリレオが当初の面白さがなくなってきた・・・。あんなの、科学的な実験でなくても、わかるやんね。「結露」だなんて。初回のあのレーザー光線みたいなのや、気温差による蜃気楼現象みたいなのじゃないと、ヤダ!
と、早送りで見てしまい、ZEROで翔ちゃんが「オリンピックに出れるっていいですよね」と、シミジミと語る様子にグスンと涙ぐんでしまい(オリンピックを決めた瞬間を“翔ちゃん"に見せてあげたかった・・・)、どうにもアンニュイに宿題くんに突入したところ、末っ子の激烈かわいい姿を見れて大満足

「ウマント」って言う翔ちゃんに「プフっ」っと笑うまつもっさんのかわゆいこと。
ピストルで撃つシーンで相葉ちゃんを演出するニノの姿に、ちょっと、きゅん。
(相葉ちゃんの「来るな!」にも、萌え反応アリ)

さて、サトシは一番にたまごに手をつけたぞ。
ウマイところを外してないのは、リーダー権限か?

いやー、いいなー。
宿題くん、さいこー!!

ニノ、なんかあごのとがり具合が気になる。
髪がもふもふしてるから、分からなかったし、気づきにくかったんだけど、結構、顔がほっそりしてるんだよ。
なんか、また、エライ大変な役、入ってないでしょうね!?
病気で死んじゃう役とか、戦争モノとか、なんかおかしな役をやんなきゃいけない仕事、ないよね???

にのみやさんの動向がおとなしいと、その後、とんでもないデッカイ仕事が舞い込んでアタフタすることになるんで、ホント、止めて欲しいんですって。
そんな大きなモノ、望んじゃないんだよぉ〜〜〜〜!!
仕事がちみちみと入ってくれた方が、先が見えて安心します。