なかま、はっけん

関西のWEB業界は「いとせまし」ということで、過去に勤めた制作会社、今年の3月まで勤めていた広告代理店、そして今の会社と、WEB業界3社ハシゴしたら、ほぼぜーんぶ、どっかでつながっているという。
悪いことはできません。
(良いウワサも悪いウワサも筒抜けです)

制作会社で、まだピヨピヨだった私を鍛えたクライアント(非常に冷酷で厳しかったが、今となってはありがたい教えをいっぱい授かった)さんと、またお仕事をすることに。
前は代理店の人と、制作のディレクターという立場でしたが、今度は逆。私が発注者。相手が受注者。
打ち合わせをしたら、おかしな具合です。
お互い、どうも、落ち着かない。

でも、打ち合わせが終わるころには、なんだかすごい、ホッとしていました。
どこか、まだまだ甘えたいというか、、、一人では不安に思うことがあるのですが、気が許せる人と一緒だと、心強いのです。
絶対的に信頼していたクライアントさんだっただけに、立場が代われど、その辺は一緒でして。
やっぱり、仕事を一緒にしたいと思えるステキな(結婚はしてると思われるが、かなりのイケメンさんです)担当さんとあたると、いいもんです。

そして、今の私の首の現状(温シップを貼って、テーピング)を見て、アドバイスをしてくれました。
腕だけでもいいから、暖めてから寝ると、次の日の朝、肩のだるさが違うとか。
その方も、腕の疲労が原因で首がおかしくなったことが、2,3度あるそうです。
職業病だな、これって。
1日、40〜50通、メールを打って書類を作っていたら、そうなるのも仕方がないってことか。

明日は病院に寄ってから出勤することにしたので、朝、ゆっくり出来そうです。
こんばんは、宿題くんを見てから寝るとします。