運命のヒト

投稿日:

今日は、地上に舞い降りた天使くんのお誕生日ということで、世界中の人がお祝いしてますよ。
街中がイルミネーションに輝き、プレゼントを抱えた人々が忙しなく動き、ケーキが飛ぶように売れて、みんなみんな、ましゃきしゃんをお祝いしてますよ!!!

って、2年連続つぶやきながら、miyukingと祝ってきました。
『相葉ちゃん、25歳、おめでとー!!!!!』
 

あれ?このケーキの白ひげのおじさんは、誰ですか?
この、Merryなんとかって、なんですか?
(※主役を連れてくるわけにはいかなかったので、代役にウルトラ素敵だったパンフを・・・)
(※お店はAmbrasseの淀屋橋店の方です。)
(※ここに来たんだったら、堂島プリンを食っておくべきだったと気づいたのは、店を出た後。)

ここでの話題は、風邪気味の風間。
「風間もくればいいのにねー。そしたら、一緒に手羽先食いながら、相葉ちゃんのお誕生日を祝えるよねー」
なんつって、言ってました。
ニノ担二人は、同じ1983年6月17日生まれのA型さんでも、風間はフツーに好きなのです。
つーか、マジ、友達になれそうな感覚で、好きなのです。
(もう一人のアイツは友達にはなれそうにないくせに、好きなんですけど。)
そんな風間のステキさを語りながら、白ひげおじさんとMerryなんとかのケーキを平らげました。

そこからロペピクであれこれと買いあさり、スカイビルでやってる、「Weinachtsmarkt」へ。

ドイツのクリスマス市です。

行ったらちょうど、「ウ〜イェ〜イ」のスマイルが登場して、なんかイベントをやっていましたが、それには目もくれず、食い物・飲み物エリアへ。

Gruehwein・・・ホットワインなんですけど、実は私は赤ワインを飲まない人で。もともと、赤ワインの匂いがね、ダメなんですよ。でも、Gruehweinは飲むとあったまるし、こういう場所では雰囲気もあるし。miyukingと「ビールだよね〜」とか言いつつも、寒さに負けて、飲んでいました。ただ、やっぱり好きな味ではないため、大慌てでソーセージを買いに走りましたが・・・。

ドイツで食べると100円前後ぐらいなのに、日本だとそうはいかないのが悲しいところ。
でも、やっぱりウマイ!
トマトソースとマスタードをたっぷりつけてパンとともにいただきます!
「ましゃき〜〜、ウマイよ!!!」
と、ここでもしつこく、雅紀さんのお誕生日をお祝いし続ける、二人。

外で飲むには寒すぎたため、早々に店に入ることに。
スカイビルの帰り道に見つけた、こじんまりとした焼き鳥屋で、感動するくらいにウマイ焼き鳥をたらふく食いつくしてきました。

ここでも、ましゃきさんのお誕生日を祝うべく、ビールに、鶏の唐揚げでカンパイ!

いやー、いいお誕生会でした。
去年はmiyukingと1日、「鉄コン&お誕生日会」と題して梅田で遊びつくしましたが、今年もまた、同じように梅田で「うまいもん&お誕生日会」をしてきました。

そして、合言葉は「風間もくればいいのに〜〜〜」

なんでこんなにも風間が出てくるんだと、思いつつも、帰路についたわけですが・・・。

帰りの電車で、本日の風邪気味を読んで、運命としか言うことのできない風間との縁を感じました。

あー!なんという偶然。なんという、一致。

風間と私たちの考えていたことは、一言一句違えず同じであったのです。
奇妙なことに、今日、私たちが何度、風間のことを話題にしていたか!?
(普段、そんなに話題に上ることもないというのに・・・)

さぁ、そこで・・・お手元に今発売中の「TVぴあ」をお持ちのみなさま、最後の水晶玉子先生の占いを見てごらんなさい。蟹座のところに、
「イブには月があなたに運命の人を教えてくれる」って書いてあるでしょ。

今日1日かけて相葉雅紀誕生日会を華々しく決行して、わかったのは、私の運命の人は風間かもしれないってことです。
つーか!もう、今日1日、miyukingと私の行動はすべて風間の風邪気味に書いてあることを実践してきたかのごとくで、言うなれば、二人の行程に風間がいても、なにも驚くべきではないっつーことです。

はい、たわごとですよ。わかってますよ。偶然ですよ。

でもさー!!!
丸1日かけて相葉祭を開催した挙句、シメが風間って!
この、虚脱感とうれしさと満足感と驚きが入り混じって、ニノではないけど
「なんか、めっちゃシュールだよな・・・。」
と、つぶやかずにはいられません。

でも、それもアリだと思う。ふふふ。
風間!来年ご縁があれば、miyukingと3人で一緒に焼き鳥を食いに行こう。