マツモっさんで終わり、マツモっさんで始まる

喪中なんで、祝賀は抜きで。

『本年もよろしゅうに。』

紅白を観ながらうだうだとゲームニッキをPCに打ち込み、飽きたところで、ごくせんの超・美少年なマツモっさんを拝んでおりました。今をときめくメンツが居並ぶ中で、やはり、きらめき度が突き抜けていらっしゃる。思わず三歩下がる美しさ。最終回の『4人だ』は、希代の萌え台詞だと思います。あと、7話での妹の頭をコツっとしながらの『バカ』でしょうか。ステキです。

そして、カウントダウン。司会が嵐って、いいですね!あちこちにちょみちょみ映るし、『はつうた』でも、映りはしないものの、キャプテンの美声が響き渡ってまして、例年になく楽しめました。年明け一発目のサクライさんの煽りに『辱め半分誇らしさ半分って』時点で、嵐が司会をした色が出てますよ。今年は編集せずに、まるごと保存決定です。

新年早々萌え死しそうだったのが、マツモっさんと亀ちゃんのカナシミブルー。堂島孝平ファンとしては、あまりにも思い入れが強いこの曲を、二人が歌ってくれ、さらに、マツモっさんがこれみよがしに眼鏡を外す仕種に悲鳴をあげそうになりました。さらに、ニノ・ピー、ニノ・てごをはじめ、嵐×NEWSとのからみは最高のお年玉ですよ。かわいいこらが、わきゃわきゃたむろっている様子がツボ過ぎて、終わった瞬間、早速リピート。

やっぱ、2008も、嵐がええっ!嵐が一番や!

と、力強く握りこぶしを突き上げた次第。

キャプテン、あの最後にかけた眼鏡はオリスタでの取材のときのものかしらねー?オリスタブログを覗き見たら(なかなかいいこぼれ話がありましたよ!)、編集長もカウントダウンに行った模様。また、なんかで記事になったりするかな?

母が横で韓流DVDを見出しました。私は一寝入りするとします。最近1日12時間くらい寝ているというのに、まだまだ寝れる自分が怖い。