おでことあごが痛い

仕事が本格的に稼働。
すると、一気に顔中に吹き出物が。
いやー、びっくりした。
打ち合わせから帰ってきたら、顔が痛くって、トイレで見たら、おでこや顎のまわりにびっしりと赤いポツポツが。
どんだけストレスなんだか。

そんなさなか、聞いてびっくり。
営業くんが2週間ほど入院するんだって。
絶対、ストレスだよ!!
と、力強く思ってしまった。
ホント、こればっかりはこの会社を恨むより仕方ないんだけれど、ある種、イキのいい若手は『生贄』にされるわけで。クライアントから奴隷のようにこき使われていた部署の配属だったし。
この会社の人はいい人ばかりだし、とっても居心地はいいと思う。
でも、請け負う仕事は、正直、首をかしげてしまう。
ユーザに情報を伝えたいわけでも、自社の商品をちゃんと伝えたいわけでもなく、ただただ、予算の消化と与えられた仕事を代理店に押し付けるばかり。
無茶な納期に無理なボリューム。
それをクライアント権限で押しつけ、それを当り前のように享受する様子には、結構耐えられないものがあったりして、、、
今日の私のストレスも、まさにそれが原因。

昨日のニノのラジオの話は聞きましたが、まぁ、放っておきます(笑)
内容が正確にわかったら、あーだこーだ言います。
とはいえ、、、

まだ言えないんだったら、言うなっつーの!!!